忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O.N.A.R.A

誰もがやるものだけれど。。。

人間界にはある程度のルールがある!!

ルールというよりも羞恥心があるためか、一般に、隠そうとし、人前ではなるべくやらないよう

勤めるものだ。

また、自分がやられたら不愉快な気持になるため人にもやってはいけない!!という観点からも

O.N.A.R.A = タブー!!という暗黙の協定(ルール)が成り立っている。

そして我慢の限界などでタブーを犯てしまった場合も、屈託のない笑顔で切り抜ける。。。又は

自分の中に違和感を残しつつもシカトするなどの方法をとるのが一般的だ!!

そんな人間O.N.A.R.A概論を説明した所で

うちの犬の話題です!!

車に乗せると何回助手席に行け~と振り払っても運転席に乗りたがるシロクロ。。。

カーブを曲がる時、毎回ハンドルを握る飼い主のひじ鉄をくらいながらも・・・

なぜかこの場所にこだわります!!



100歩譲って。。このポジションに居座るのはいいとして・・・

ここ(密室)で強烈なO.N.A.R.Aを放つのはいかがなものか???

家でも頻繁に放たれる爆弾.!!

強烈なやつを放っておきながらも・・悪びれた様子もなく。。。

羞恥などといったものも感じ取れません!!

むしろ!!

何騒いでんだ~?という逆ギレ状態!!

気付いてない!!というのが正解なのか?




生まれ変わったら・・・

「こんな鈍感力を身につけたい!!」と思わせるほどの。。

ダイナミックほんわかプップー=333

本人(犬)は、ただ呼吸を続けてるくらいの軽い感覚なのでしょうか?・・・

しかしー!!やられた者だけが解るやられた時の不快度!!

そんな威力をジャイアンで表現すると・・



あのジャイアンリサイタルをもしのぐ威力。。

まさにジャイアンキラー!!

そんなジャイアンさえ気付かず倒すという大それたシロクロ。。。

そんなシロクロに大それたことがもうひとつ!!

あなたが気安くおやつ貰おうとしてるアオシロちゃん。。

その方こそがかの有名な!!ドラえもんさんです!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑いろんな事でひかえおろ~!!のシロクロですが応援ポチお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
初めまして~。ぼりょ父と申します。
カラー届きました!
めっちゃカッコイイし、スゴクお気に入りです!!
イメージ通りのもので、とても嬉しいです。ありがとうございました!

うちも、HEしますね・・・
今でこそ回数は減りましたがあれはキツイ。
車でされたらもうそこはアウシュビッツ。
ジャイアンなんてイチコロです(笑)
ぼりょ父| URL| 2009/07/19(Sun)12:36:55| 編集
Re:ぼりょ父さん
お返事が遅くなってすみません。

先日は有難うございました☆
ハーフチョーク気に入っていただけてなによりです!!
ぼりょちゃん♪赤が凄く似合ってました。
うちの犬は赤が映えませんでしたのでHPには赤い首輪を載せてなかったのですが・・・

ぼりょちゃんを見て。。似合ってる。。!!!
やはり、同じ犬種でも。。こんなに違うもの!!勉強になりました。

またぼりょきっちゃんブログにもお邪魔しますので
宜しくお願いします☆

ブログでも紹介していただき有難うございました。
【2009/07/24 01:15】
無題
こんにちは、こたママです!
こたやんもやってくれますよ~
こたやんと呼ぶようになった由縁・・・
そう、おっさん並みの芳香を醸すんです。
最初、よく息子が犯人にされてて、もうちょいでグレるところでした。
このおっさん並みのが犬のモノ(しかも仔犬)と判り毎回大騒ぎに(苦笑)
最近は、私が口オナラ(ブッ)って言うと
申し訳ないと言わんばかりの上目遣いでスゴスゴお家へGOします。
この技、かわいそうなんだけど、ハウスに入れたいときにちょいちょい使ってます(^_^)v
こたママ| | 2009/07/20(Mon)16:46:35| 編集
Re:こたママさん
こたやん!!
まだお会いできてませんが。。
ずうずうしくも
その呼び名で呼ばせていただきます☆

そんなこたやんのお陰で息子さんがグレルところ(笑)

うちは逆にグレた飼い主が・・
うめのせいにするパターンもありです(苦笑)

今度お会いした時、
なんか異臭がしたら。。
(ブッ)の掛け声お願いします。
そのとき
お家へ帰ったやつが犯人です!!
【2009/07/24 01:22】
こんばんは☆
おなら…しょっちゅうしてましたよ(笑)

多種類のおならをしてました。音無し ピュッと軽い音 ブーという爆音など…音を発した後 ゆで卵の匂い 又は 炊き立てのご飯の匂いがしてました(苦笑)何をしても 可愛いです。しかし うめちゃん 女の子でしょ?困ったさんですね☆

運転席の方が良いんですね!前世は 運転手?レーサー?
ヴヴ| | 2009/07/21(Tue)19:02:09| 編集
Re:ヴヴさん
おなら…
ボストン飼い(界)ではもはや常識?

しかしー

女の子。。(笑)
昔から、女の子には手をあげてはいけないと
習ってきましたが・・・
このときばかりは・・・
ぶっとばしたくなります(笑)

しかも。。やった張本人!!
騒いでる飼い主を。。。
さめ~た目で見つめてます。。。
【2009/07/24 01:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]