忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記***************************************************************************
>
吉報です☆☆☆

東大阪のボステリくんですが、飼い主さんが迎えに来てくれたそうです!!

本日21日にセンターを出る事になったそうです。

詳しくはこちらから



そして


福岡の飯塚で保護されたボステリくんは、残念ながら飼い主さんは現れませんでしたが

今は一時預かりされているそうです。

また福岡の岡垣町のボステリちゃんは、収容期限ギリギリで飼い主さんのお迎えがあったそうです!!


九州各地での鼻ぺチャ迷子情報ですが、詳しくは ふがれす九州地区ブログさんに載っています。


こちらでは緊急で、福岡のフレブルさんを一時預かり出来る方を探してます。

すべてのワンコ達が幸せを取り戻せるように、ご協力宜しくお願い致します。



**************************************************************************


毎回、迷子の子や捨てられた子のお知らせをしなくてはいけないのは

悲しいことです。

しかし多くの人が発信することで少しでも何かのきっかけが生まれ

助かる希望があるのならばと  うに食堂さんのブログより転記させていただきます。






*******うに食堂さんのブログより********

東大阪でボステリの男の子が迷子になっています!【20日正午過ぎ、センターに問い合わせました】

東大阪の動物指導センターで
収容されているボストンテリア男の子の件ですが、
同センターに本日20日正午過ぎに
電話で問い合わせてみました。

(昨日19日にも電話してみたのですが、当直にしかつながらず
直接センターに聞いてもらわなければ何も分からないということでした。)


【収容期限について】

同センターの職員さんによると、
法律上の収容期限は本日20日(月曜日)までとのこと。


土日はカウントしないようです。
19日に処分されるかもしれないと、
ひとつ前の記事で書いたことは誤りでした。
混乱を招いてしまったこと、申し訳ありませんでした。

ただ、このボストンテリアに限らず、
収容期限満了になったからといって
すぐに処分するわけではないとのことでした。

ですので収容期限を過ぎた明日21日に処分する、
ということではありませんと言っておられました。

しかし何週間という単位で収容することはないようです。
明確にいついつまで収容するということは名言出来ないとのことでした。
そのあたりはグレーのようです。


【譲渡について】

センターの職員さんによると、
このボステリちゃんについては
飼い主さんではないから譲渡しないわけではないとのこと。

時間の関係で他のわんちゃんの場合について聞くことはできませんでしたが、
このボステリちゃんは、首輪のない状態で、
他の飼い主さんが散歩している他のわんちゃんを噛んでしまったそうです。

ですのでこのボステリちゃんについては、
センターとしては飼い主さん以外に譲渡をしないとのこと。
(ケガをしてしまったわんちゃんへの賠償問題が発生しているため)

そのため、センターの方でも飼い主を探す努力をしています、
とのことでした。

ブログ等を拝見したからとセンターにたくさん問い合わせを頂き、
引き取りたいとおっしゃってくださっている方もいるのですが・・・
とセンターの方は言っておられました。


*****


残念ですが上記の事情から
このボストンテリアちゃんに限っては、
飼い主さん以外への譲渡は難しいようです。

飼い主さんが迎えにきてくれることを切に願います。

*******以上うに食堂さんのブログより************





助けようと時間を裂いてけん命に活動されてる方々、

やむ終えず命に期限をつけなくてはならないセンターの方々のご心中は

察するに余りがあり、日々の地道な活動には頭が下がる思いです。

そんな中

罪もなく失われる命を根絶するために最低限自分に出来ること・・・

それは

最後まで自分の可愛いワンコを手放さないことだと思います。

迷子にならないための予防策、

迷子になってしまったときの手続きの優先順位等ももう一度

考えておかなければと思いました。


そして今、冷たい格子の中で大好きな飼い主さんを待ってるワンコ達を

飼い主さんが迎えに行ってくれる事を切に望みます!!


自分も含め動物と暮らす人々が、現状を知り振り返ることで

投げ出される命をストップする事が出来るはずです。

ペットショップ 殺処分動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
PR

先日に続きまた迷子のお知らせです。

探してる飼い主さんと迷子の子が出会えることを願って

ふがれす九州さんのブログからそのまま転記させていただきます。

 先日の福岡の迷子ボステリちゃんは収容期限が過ぎても飼い主さんが現れなかった為、

ふがれす九州メンバーさんに一時預かりして頂くということになったそうです。
 

 

以下転記*******************************************************************************************************

収容期限が過ぎても飼い主さんが現れなかった為、

ふがれす九州メンバーさんが一時預かり中で。
 

九州各県で鼻ペチャが複数収容されています!

迷子の子に心当たりの方はおられませんか!?
飼い主さんは至急保健所にご連絡ください!



①福岡ボステリ
 場所:福岡県 岡垣町戸切スポーツ広場
    (宗像・遠賀保健福祉環境事務所)
保護日:平成23年6月15日(水)
 犬種:ボストンテリア 黒白 雌 体格小(ということは、ライト(小型)6.8kg未満)
    成犬 首輪無し 黒とピンクのボーダーのTシャツ 皮膚病あり
 期限:平成23年6月20日(月)
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?syubetsu=1



②長崎パグ
 場所:長崎県長崎市矢の平2丁目付近
    (長崎市動物管理センター)
保護日:平成23年6月14日(火)
 犬種:パグ フォーン 雄 5~8才(推定) 青のハーネス
 期限:記載無し 不明
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/douai/4110/index.cgi



③佐賀フレブル
 場所:佐賀県小城市小城町松尾
    (佐賀中部保健福祉事務所)
保護日:平成23年6月14日(火)
 犬種:フレンチブルドッグ 白 オス 小型 約 6キログラム
    約 8歳(推定) 画像を見る限り首輪無し?
 期限:平成23年6月20日(月)
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html



④福岡フレブル
 場所:福岡県 大木町高橋
    (南筑後保健福祉環境事務所)
保護日:平成23年6月15日(水)
 犬種:フレンチ・ブルドッグ 虎毛 雌 体格小
    成犬 首輪無し 人なつっこい性格
 期限:平成23年6月22日(水)
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?syubetsu=1



⑤熊本フレブル
 場所:熊本県 天草市新和町小宮地
    (天草保健所)
保護日:平成23年6月15日(水)
 犬種:フレンチ・ブルドッグ 白茶 メス 6歳~10歳
    首輪無し おとなしい犬です。
 期限:平成23年06月24日(金)
http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/detail.php?id=1519




譲渡希望をお考えの方へ

各保健所によって譲渡条件が異なります。必ずご確認ください。
また、安易にペットを迎えることは
お互いにとって不幸な結果を招く原因となります。
必ずご家族とよく話し合って、終生大切に飼う方だけお問い合わせください。

安易に不特定多数の方が保健所へ問い合わせるのは
ご迷惑となり業務に支障がでますのでご遠慮ください。




*ペットを飼っているみなさまへ*
収容された子は期限がくると殺処分されてしまいます!
迷子になって悲劇をおこさないためにも
愛犬、愛猫に鑑札や迷子札、マイクロチップの装着を必ずお願いいたします!
鑑札があれば殺処分されることはありません!


万が一迷子になってしまった場合は
お住まいやいなくなった地域の保健所、最寄りの警察署に必ずご連絡をお願いします!





ふがれすでは万が一、一般の方の譲渡希望者が現れない場合は
保護したいとおもっておりますが、現在手一杯の状態が続いております。
特にフレンチブル、ボストンは飼育未経験者ばかりのため
このままでは保護することが大変難しい状況です。

一緒に活動していただける方がおられましたら
ぜひボランティアメンバーとして参加してください!
あなたにできることが必ずあります。
「出来る事を無理はせずちょっとだけ」が活動の基本です。
参加していただけたら嬉しいです。
ご協力どうぞよろしく御願いいたします。

わんわんふがふがれすきゅーくらぶHPわんわん
http://homepage2.nifty.com/fugares/




ふがれす九州地区ブログ

福岡でボストンテリアの男の子が保護されています。


■写真


■保護場所 :飯塚市相田

■年齢 :9歳~10歳


■その他の特徴

ひとなつっこい性格で首輪は無し


■掲載元

福岡県動物愛護センター  →ホームページ

■連絡先

嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所 0948-21-4973


収容期限は6月11日です。




飼主さんも探されてるかもしれません

この子をご存知の方は飼主さんに収容先などを知らせてあげてください。

迷子ちゃんが一日も早く帰れますように。
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
9
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]