忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。















先ほどmixiに【ふがれす】のとらおさんの書き込みがありましたのでこちらも加えて転記させていただきました。

転記ここから-----------------------------------------------------------------------

皆様>
本当にご支援いただき、ありがとうございました。
私たち「ふがれす」はパグを中心として活動してきました。ただ、余力さえあれば他のハナペチャ犬も受け入れる!という主旨をつらぬき、これまで何とかパグ、フレンチ、ボストン、ペキ、狆については要請があった場合はすべて保護してきました。
が、不景気の長期化に伴い、センターに収容される子だけでなく、飼い主からの直接の放棄等も増え、預かり先が不足という状況になり、現時点ではパグ以外の犬種に関しては選別を迫られています。
私の書き込みや画像をブログにアップしていただいても問題はありません。
ただ、皆さんに一つおねがいがあります。
是非、「助かったんだ!よかったね」で終わらせていただきたくないのです。
よろしかったら、「里親になるということ」について是非考えていただきたいのです!
ふがれすでも若い子であれば希望者は殺到します。
でも、一頭一頭の保護犬達にとって若さは関係ありません。
その子にとっての犬生を愛情をかけて迎えてくださる家族とどれだけ充実した時間をすごせるか?です。老齢の子であっても残された時間の中で彼らが私たち人間に与えてくれるものははるかに大きいものです。

私もたくさんの子を看送ってきました。
が、どの子も本当にたくさんの幸せをたくさんのことを教えてくれました。
是非、そんなかたちでの里親もあるということを広め、考えていただきたいのです。
どうぞ、皆さん、よろしくおねがいいたします。
長文、失礼いたしました。

          ふがれす代表 とらお

ここまで--------------------------------------------------------------------------------------------



最後に【犬の十戒】という作者不明の英語の詩の訳があったので載せてみたデス。

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。
PR
先ほどお友達からのメール、皆様のブログ等で

うれしいお知らせを確認できましたのでご報告です!!


北海道の迷子のボステリちゃんは
無事、飼い主さんのもとへ帰る事が出来たようです


再会するまで時間がかかりましたが

飼い主さんもボステリちゃんもお互い不安な毎日を過ごされたのではないかと思います。

うちもいつ何時同じようなことになるかわかりませんので

まずどこに連絡をするか?どこに届けを出すか?などもう一度確認しておこうと思います。


そして

先日のふがれすさんのところのボステリちゃんは
無事、新しい家族に引き取られたそうです!!



以下とらおさんのmixi記事より転記させていただきます----------------------------------------------------------



ご心配いただいた皆様へ

本当に本当に、たくさんの書き込み、ありがとうございました。
昨日センターの皆さんに「おまえ、よかったな~!」と見送られかなりおびえながら
でしたが、引き出してきました。
パルボの感染が一番の心配でしたが、病院で全身チェックをしていただいたところ
パルボは陰性、コクシはいたものの、身体も少し太りすぎなくらいで、
レントゲンを撮ったら胃袋にフードがどっさり・・・
吐き気の原因はそれだったようで・・・
老齢的な問題はあるものの年相応。
精巣腫瘍もまだ切除できる範囲で、現在では転移は見られない!とのことでした。
目はかなり白内障がすすんでいてほとんど見えない子ですが、とにかく穏やかな子です。本日新しいご家族が迎えにきていただき、しっかりと抱かれて帰り、
先ほど確認させていただきましたら、安心して眠っているそうです。

きっと、きっとこれからの彼の犬生は今日から新しい1歩が始まるのだと思います。
本当に皆さんにご心配、そしてエールをいただき、私もそして彼も元気付けられました!ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いずれも良い結果となり心からうれしかったのと同時に

今回のように助かる命はほんの一部で沢山の命が処分され続けるという現状を

悲観せざるをえません。

その中で

決して最後まで諦めず日々絶え間ない活動を行ってる方々には本当に頭が下がります。

ブログに載せるくらいでしか協力できませんでしたが

少しでも関われたことでいろいろと勉強になり、

皆様と闇について一緒に考えさせてもらう良い機会になりました。

うちでは抱えきれない問題なのでと、最初から関わる事を躊躇し自分の中で葛藤するよりも

えい!っと思いっきり発信し、

それが広がればこんなにも沢山の皆さんの知恵やお力を得ることが出来るのだと実感できました。



記事や追記で情報をお知らせいただいた方、記事を取り上げてくださった方、

ブログを読んでいただいた方本当に有難うございました☆


「ボステリLOVE。」 こうちゅなさんのところに追記がありましたので転記させていただきました。
収容されてるすべてのワンコたちに少しでもチャンスが巡って来ますように





以下こうちゅなさんの記事 転記-----------------------------------------------------------


本日の「その1 本日9/1期限・札幌・迷子ボストンテリア」の記事の追記です。

管理されている動物管理センター福移支所さんに電話で問い合わせをしたtころ、

本日9/1までが「元の飼い主さん探すための保護期間」で、

明日以降「譲渡可能犬としての保護」期間に入る可能性があるようです。


※9/1が処分の期限と言う訳ではないようです。

↑動物管理センター収容動物情報のご案内ページから参照。


上部の図で言えば、タイトルのボストンテリアさんは9/1現在 迷子犬保護収容情報へ
の中におりますが、明日以降 譲渡可能犬(放棄・収容期限満了)情報へ に移行する可能性がある、と言う事です。

保護センターの方も、もし元の飼い主さんがお見えにならない場合でも
譲渡に向けての努力はしております。と仰っておりました。

本日9/1期限というタイトルで、ご検討を諦めざるをえなかった方は
明日以降の譲渡について再度ご検討・ご協力をお願い申しあげます。

また、リンクはTOPページにと、管理センター側からのご指定の注意書きがございましたので、
札幌市動物管理センターのページトップ > 動物管理センター収容動物情報のご案内
> 動物管理センター迷子犬保護収容情報 の順にご覧下さい。

札幌市動物管理センター

プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
9
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]