忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日収容されてるワンコの情報を載せるのは非常につらいですが

これがきっと現状なのでしょう。

しかし救える命なら少しでも協力出来たらと思い

今日ものんびすちゃんのところで読んだ記事を掲載させていただきました。

今回も期限が押し迫っています!!

ブログに載せるくらいしかお手伝い出来ず申し訳ございませんが

掲載させていただきましたので皆様なにとぞ

ご協力よろしくお願いいたします。



以下転記-------------------------------------------------------

8月24日に札幌で保護された迷子ボステリさんが収容期限が明日に迫ってます。

とっても可愛い小さい感じの男の子の様子。

↓↓↓ クリック ↓↓↓



保護センター




PR
本当によかった~!!

先日のボステリちゃんが引き出されることになったそうです!!

だいわらさんのところで確認いたしました☆


わずかな時間の中、

レスキュー活動をされてる方の命をあきらめない姿勢!!

多くの人々のブログ等での呼びかけ!!

新しい家族として迎え入れると決めた方の覚悟!!

すべてが結びつきこんなに良い結果になり感動しました☆



今回のことで人間のわがままで処分され続ける命が沢山あり

それを救おうと一生懸命な人たちも沢山いることを感じることが出来ました。








以下、転記


ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。
「老齢のボストンくん」ですが、何とかメンバー内と外で一組づつ「我が家で・・・」
と言ってくださった方がいらっしゃいまして、
無事、明日引き出しをすることができることになりました。
11年間一緒に過ごしてきたこの子はいったいどう考えているでしょう・・・
パートナーになるということは元気なときの時間を共有するということではないはず。
どんなに老いても、介護が必要になってもそれを看取ることが家族だとおもうのですが、せめて保健所に持ち込むくらいなら、自分で動物病院に連れて行って
最後を看取ってあげてほしかった・・・と思います。
人間も年をとれば、犬も年をとります。
でも最後まで見届けてあげてほしいと思います。
そして、これから交配を考えていらっしゃる皆さん。
高齢になってこんな形でパートナーを裏切ってしまう
そんな飼い主もいることも覚えておいてください。

今回は貴重な場をお借りいたしましたこと、
本当にありがとうございました。

           ふがれす代表 とらお



緊急のため転記の転記で申し訳ないのですが

このような記事をだいわらさんのところで発見したので

そのままコピーさせていただき掲載させていただきました。

このようなことでしか協力できず申し訳ございませんが

この子が無事新しいオーナーさんに出会える事はもちろんのこと

これからこんな子が増えないために!!誠に微力ながら掲載協力させていただきました。







mixiのコミュからの転記の転記です。(関西ボステリ倶楽部より)



☆★ボストンテリア大好き☆★コミュからの転記です。
(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55905039&comment_count=1&comm_id=193319)

____________________________________


こんばんわ。いつもお世話になっています、ハナペチャレスキューのふがれすです。
本日は是非、皆様のお力をお借りしたくて書き込みさせていただきます。
27日の夕方、愛護センターから以下の保護犬の引き取りの打診がありました。

「依頼犬詳細」
ボストンテリア ♂11歳 未去勢
飼い主による持込
今の所健康状態は悪くはないが、精巣に腫瘍あり、白内障あり。

という状況です。が、現在のふがれすとしては
預かり先不足ということもあり年齢的にも状態的にも
悔しいですが、正直無理だと判断しております。

それでも、わずかな望みがあるのであれば、「天寿をまっとうさせてあげたい!」という思いは拭い捨てる事ができません。
そこで、通常の引き受けて新たに里親さんを探す・・・ということではなく、
「この子を家族としてむかえる!」という絶対条件を引き受けてくださるご家族があれば、
引き出しの判断をしたいと思います。

ただ、その決意は容易ではないと思います。
年齢的にも11歳ということですし、精巣腫瘍もあるとのことで
多分これから彼に残された時間は数ヶ月か数年だとおもうのですが
それを覚悟の上、けして、無理をせず、彼の天寿をまっとうするまで
家族として受け入れてくれるご家族を募集させていただきたいと思います。

お知合いの方、お友達でも構いません。もし責任を持って引き受けていただける
方がいらっしゃれば 私までご連絡いただけませんでしょうか?
確認のため、私のほうから何度かメール、お電話でのやり取りをした上で
判断させていただきたいとおもいます。

残念ながら、決断までの時間は月曜日までしか時間がありません。
皆さんもブログやHPのほうで呼びかけていただけませんでしょうか?
月曜日までに希望していただける方が出ない場合は
非常に残念ですが、ふがれすとしては引き出しは断念するという覚悟はしています。
非常に勝手なお願いで申し訳ありませんが
どうぞご協力いただけませんでしょうか?
どうぞ、皆さんよろしくおねがいいたします。

          ふがれす代表 とらお
____________________________________

期日が月曜日までと迫っているようです。
もしお気持ちがある方がおられましたらとらおさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=60883)までご連絡下さい。



期限が今日ということで、決めきれない方もいらっしゃるかと思いますが、もし、お気に止まった方がいらしたら、まずはご連絡をしてみてください。






プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]