忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほどお友達からのメール、皆様のブログ等で

うれしいお知らせを確認できましたのでご報告です!!


北海道の迷子のボステリちゃんは
無事、飼い主さんのもとへ帰る事が出来たようです


再会するまで時間がかかりましたが

飼い主さんもボステリちゃんもお互い不安な毎日を過ごされたのではないかと思います。

うちもいつ何時同じようなことになるかわかりませんので

まずどこに連絡をするか?どこに届けを出すか?などもう一度確認しておこうと思います。


そして

先日のふがれすさんのところのボステリちゃんは
無事、新しい家族に引き取られたそうです!!



以下とらおさんのmixi記事より転記させていただきます----------------------------------------------------------



ご心配いただいた皆様へ

本当に本当に、たくさんの書き込み、ありがとうございました。
昨日センターの皆さんに「おまえ、よかったな~!」と見送られかなりおびえながら
でしたが、引き出してきました。
パルボの感染が一番の心配でしたが、病院で全身チェックをしていただいたところ
パルボは陰性、コクシはいたものの、身体も少し太りすぎなくらいで、
レントゲンを撮ったら胃袋にフードがどっさり・・・
吐き気の原因はそれだったようで・・・
老齢的な問題はあるものの年相応。
精巣腫瘍もまだ切除できる範囲で、現在では転移は見られない!とのことでした。
目はかなり白内障がすすんでいてほとんど見えない子ですが、とにかく穏やかな子です。本日新しいご家族が迎えにきていただき、しっかりと抱かれて帰り、
先ほど確認させていただきましたら、安心して眠っているそうです。

きっと、きっとこれからの彼の犬生は今日から新しい1歩が始まるのだと思います。
本当に皆さんにご心配、そしてエールをいただき、私もそして彼も元気付けられました!ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いずれも良い結果となり心からうれしかったのと同時に

今回のように助かる命はほんの一部で沢山の命が処分され続けるという現状を

悲観せざるをえません。

その中で

決して最後まで諦めず日々絶え間ない活動を行ってる方々には本当に頭が下がります。

ブログに載せるくらいでしか協力できませんでしたが

少しでも関われたことでいろいろと勉強になり、

皆様と闇について一緒に考えさせてもらう良い機会になりました。

うちでは抱えきれない問題なのでと、最初から関わる事を躊躇し自分の中で葛藤するよりも

えい!っと思いっきり発信し、

それが広がればこんなにも沢山の皆さんの知恵やお力を得ることが出来るのだと実感できました。



記事や追記で情報をお知らせいただいた方、記事を取り上げてくださった方、

ブログを読んでいただいた方本当に有難うございました☆
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当に良かったですよね^^

悲しい現状があるのは、皆さんご存知な中でも【簡単】ではなく命の尊さと責任を感じるからこそ簡単に手が出せない部分でもあるとは思いますが

皆で少しづつ。
大切にしていければいいですよね♪
犬種問わず。
犬に限らず。
大切な命ですから。

とても良い結果で、本当に嬉しいです♪
みか| URL| 2010/09/02(Thu)21:16:44| 編集
Re:みかさん
本当に良かったですね☆
素直にうれしかったです!!

それでも毎日同じようなことがあちこちで起こってると思うと
重たい気持ちになり
考えるだけで何も出来ずに終わってしまいそうですが・・・

出来ることだけでも協力できたらと思ってます☆
みんなで少しずつ!!
今回本当にそう思いました☆
【2010/09/07 23:58】
良かったです!
フードがお腹に沢山あったんですね。。
きつかった事でしょう。
新しい家族に抱かれて安心して眠ってるボステリ君が想像できます。
ホントによかったです。
私のブログにもまたコピペさせていただきました事をお許しくださいまし!
http://ameblo.jp/toku-mini109/entry-10637491892.html
ボス母(yo~ko☆)| | 2010/09/02(Thu)21:25:48| 編集
Re:ボス母さん
本当に良かったです。
ほかの方のブログでこの記事を見て、
少しでも広がってくれ~という思いで
自分のブログにも載せたので
皆様に拾っていただけた時には本当にうれしかったです☆

そして
何よりもよい結果になりましたね♪
涼しくなったら
ロングリードでボス君を凧のように操る勇士を
また是非!!見させてください(笑)
【2010/09/08 00:07】
無題
ど~も
一人一人の力は 微力でも 自分が出来る事 積み重ねて行けば 大きな波に 成りますね
熊本のセンターの方々の 一頭たり ドリームボックスに 送りたくない て 姿勢見させて頂き またフガレスのメンバーの方々の 努力 頭が下がります

今件で終わらず ど~か 皆様 フガレスのホームページを 観て下さいね

まだまだ 行く家が決まらない子達が メンバーの家に居ますので
もと| | 2010/09/02(Thu)22:32:41| 編集
Re:もとさん
コメント頂き有難うございます☆
毎日継続して起こるこのような問題と
100%向き合う方々には本当に頭が下がる思いです。

今回1%の協力も出来ませんでしたが
考えるだけで終わってた0%から100分の1%だけでも
協力出来ていろんなことを勉強させていただきました!!

0の力が100人集まっても0ですが
1の力が100集まると100の力になるのだと改めて思いました☆

これからも少しでも協力できることを見つけたら
いろいろ考える前にやってみようと思います。
【2010/09/08 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]