忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シロクロをつれて街中を散歩していると

知らない人からよく声をかけていただきます。



よその人から『かわいいね~』といわれると

飼い主も見たことないくらいの愛想の良さで

アホみたいになります。

どうやらこの一瞬に賭けているようです。



そしてシロクロが待ちわびている『かわいいね~』の声よりも

圧倒的に多いのは『フレンチブルドッグ?』という質問

フレンチブルドッグも好きなので、間違えられたからといって別に何の不快感もなく。。

『フレンチよりちょっとせわしない種類なんですよ~』とか

答えるのが挨拶みたいになってます。

確かによく似ているので飼っている人とかでないと見分けつかないんでしょうね。

よく似ていて違いが分かりにくいといえば・・・

池と沼のちがいもそうですが。。アシカとアザラシ!!

どっちがどうだったけ??

いまだによく違いが分かりません。

という事で写真で比べてみましょう。


まずはこちらがアシカ

う~ん・・





そしてこちら↓がアザラシ。。

う~ん




やっぱりよく似てる!!

どっちがどっちだか??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。
こちらでは、はじめまして。
この前はネロとパンにたっぷりお付き合いいただいてありがとうございました。
また遊んでくださいね。
ネロ| URL| 2009/04/09(Thu)00:43:15| 編集
Re:ネロさん
先日は有難うございました。
そして
ブログも読んで頂き有難うございます☆

ネロちゃんのブログにも早速お邪魔させていただきました。

そこで本格的なお写真を拝見し大変驚いたとともに

当ブログのB級さに改めてこっぱずかしさ(笑)を感じました。。

こんな感じでねつ造パクリ満載のブログですが
今後ともよろしくお願いします。

公園でもまたネロちゃんパンちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています。
【2009/04/10 22:49】
わはは!
大笑い!ほんと、アシカに似てるーー(笑)!!
ウメちゃんも「かわいい」って言葉に敏感に反応するんですね〜。
「フレンチよりちょっとせわしない種類」っていう説明も
ナイスです!
sayo| URL| 2009/04/10(Fri)11:11:55| 編集
Re:sayoさん
飼い主も最後のアシカの写真!!見間違えるほどそっくりです(笑)!!

(可愛い)のキーワード!!
確実に理解し、ヨソノヒトにはうっとうしいほど愛嬌を。。。
これだけ言葉を理解しているのに
ダメ!!という言葉には・・・
無反応!!

かなりの上級テクニックだと思われます(苦笑)

ちなみに
恥ずかしさを振り切ってムツゴロウさん並に
あ~かわいい!!
と飼い主が言っても愛想無しです。。

【2009/04/10 23:00】
無題
確かに、我が家でもフレンチブルドックですか?って聞かれる確立が高いです。。
っていうか、ボストンテリアですか?って聞かれたことは有りません・・・

最後のアザラシちゃん白と黒で可愛いですね(笑)
飼育者1号| URL| 2009/04/10(Fri)14:18:34| 編集
Re:飼育者1号さん
やっぱり認知度が低いのでしょうね
ボストンテリアって。

ボストンテリアでしょって言う人は
たいてい飼ってる人か・・
ペチャ犬を飼ってる人です。

ほっそりしたウィペットとか。
よその犬種の違いもよく分からないので
質問しますが。。おぼえられず。。汗
まあ挨拶みたいなものなんでしょうね。

今度フレンチですか?と聞かれたら
インパクトでおぼえていただけるよう
アザラシです!!
って答えてみます(笑)
【2009/04/10 23:11】
無題
うちはパグですか?
とか
ねこ?いや、うさぎ?
って言われます。笑

フレンチよりせわしない?!
そうですかね~
ボステリのほうが
やせててスタイルいいから
せわしく動いてるように
みえるけど
実際は。。。
これ以上は書かないことに
します。笑
アッコ| URL| 2009/04/10(Fri)20:57:27| 編集
Re:アッコさん
パグ。ねこ。ウサギ。。
あんずちゃんもいろんな品種に~!!(笑)

うちもパグになりすました経験ありです☆
そしてこの前、小学生からネコブタというあだ名をいただきました~☆

でもウサギまで行けば・・・
うそつきがいありですね☆
いいえ~うなぎです!!っていいたくなります。

フレンチですか?の質問に
これからも軽いうそをつくこともあると思いますので
あんずちゃん
どこかでアザラシ?ってきかれた時は
情報源はうちだと思ってください(笑)


【2009/04/10 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]