忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はアレルギーの記事に

沢山のコメントを頂き有難うございました☆

参考にさせていただくことも多く大変勉強になりました。

こちらも経過をお知らせできればと思っています。

そして

気がつけば・・しばらく更新してなかった(汗)

その間もうめの調子はすこぶるよく!!

更新していないのはただの飼い主のサボり(笑)

というわけではりきって・・・

いつの話してんだこの人??といわれそうですが

先週の~~もう忘れちゃったくらい前の日のこと

香椎あたりからロングロング散歩してきました


こんなところも通って

・・・けっこう用心深いね。(探偵みたい)




これは香椎の商店街~なんか寂しいですね。。

子供のころはわんさか人があふれてたのに・・・

そしてそんなわんさか時代ブイブイ?言わせてた人も

お年を召された様子~ガラ~ン




でも、けっこういい店沢山あるんですよ~

鮮魚の横に洋服かけてある店とか。

そして、その中でもピカイチお勧めしたいのが

軽く40年以上はこの外観だと思われる

ザ・千石焼き♪



私鉄が高架になろうが人が歳をとろうが

お構いなし!!

ミルク入り!!の文字もディスプレーも物心ついたときから

寸分もくるってません!!(そ~の~ま~ま~)最高です!!

そんな千石焼きから歩くこと数百メートル。。

再開発でだだっ広い道と新しいビルが次々に。

頑張れ!!千石焼き!!

そんな思いとは関係なく突き進むシロクロ。






本当にどこにこんな体力があるのか

余裕のシロクロ!!



遅いですよ~

こっちこっち。。



遅れをとらないようについてゆくと・・・

ちょっと失礼。。

ビニールとティッシュ持ってきて~



何故安定感の悪い坂の途中で???

いいから、後片付けといてね~

恥ずかしいから。。。

片付けたらいきますよ~



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うめちゃん、元気そうで安心しました!テリーも以前、口の周りが真っ赤に腫れた事があり、アレルギー検査を受けました。口の周りをこまめに拭いて、フードを変えたら治りました☆

「千石焼」知ってますよ!!!
ザ・レトロですよね。

しかし、かなりのロング散歩ですね。我が家の近くにも来ていたようで、そのうちバッタリお会いしそうですね♪
ボシ| | 2009/04/04(Sat)11:08:03| 編集
Re:ボシさん
ほんとにほんと。。至って元気で
まったくのんきなもんですが・・・
ひどくなったらいけないということで・・・用心に

テリー君の療法参考にさせていただきます☆
うちも検査が先になってしまいましたが
やはり先生からもこまめに拭いてあげることとフードが重要とのお話もありましたので
こまめに。。。頑張りたいと思います。

お近くですので距離が分かると思いますが
この日は思い切ってロングロング~でした。
飼い主も久々に香椎を満喫したく千石焼きに(笑)

【2009/04/04 23:51】
無題
商店街!!
地味にアツいスポットですよね~
わたしもすきで、
平日の夜の散歩コースの締めに、と
川端商店街をねり歩いて帰宅するのが
日課となってます。笑

あー、でも川端って都会よりの商店街のような気がして
わたし的にはもっと昭和なかんじを希望してるのですが。笑

千石焼!!アツすぎて。合格☆笑
げまま。| URL| 2009/04/04(Sat)11:58:14| 編集
Re:げまま。さん
商店街に始まり商店街に終わる!!
まさにそんな感じです!!←ちょっと言い過ぎ?

しめに川端商店街~いいじゃないですか!!
川端商店街といえば例のルーズソックスおやじのメッカ☆
そのうち絶対会えると思います(笑)それとももう遭遇しました?

川端商店街といえばもうひとつ・・
並んで2件ある帽子屋さん。道にはみ出して所狭しと並ぶ帽子を
レジに持っていくと
『それあっちの店の~』って軽く怒られました(笑)←隣同士なのに仲の悪いこと悪いこと(笑)

商店街ネタで終わってしまいましたが・・いいです!!商店街!!
香椎散策時には千石焼き・・是非!!・・ミルク入りですよ(笑)
【2009/04/05 00:07】
超遠出!
もしかして行きも歩いていかれたんですか…?!
すごい~!

実家は東区なので香椎はもう青春の思い出
つまりまくりです!千石焼なつかしいです~。


高校生の頃とかよく夏場はカキ氷
食べにいってました!
久々に行きたくなりました。
商店街、うちのそばにあればいいのにな~。

sayo| URL| 2009/04/04(Sat)17:40:59| 編集
Re:sayoさん
いえいえ・・行きは車で・・・
香椎に車を預けに行って帰りは初JRに乗ってみようと思ってたのですが
駅まで歩いているうちにここ懐かしいな~などと、
無性に歩きたくなって箱崎まで(笑)

東区っ子だったんですね☆
千石焼き!!まだまだ健在でしたよ!!
そんなに美味しいの?っていわれれば・・困ってしまうけど
美味しいんですね~これが・・・東区っ子には(笑)

この前友人とどの店が美味しいかなんて言い合ってたら~
自分のお勧めの店の8割が東区!!
すりこみ教育!!飼いならされてるなってやつです。
【2009/04/05 00:21】
無題
どんだけ~☆(古っ!笑)

歩きすぎですよー!張り切りすぎですよー!
想像してくたびれました~

でも歩きたくなる天気ですよね
青い空で分かります(^_^)

香椎・・・・開発から外された感が悲しいですね・・・
一昔前とすでに全く違います
って!ひ~と~む~か~しーー!! 笑

千石焼食べたひ☆
リサ| URL| 2009/04/05(Sun)00:26:29| 編集
Re:無題
けっこうあるきましたよ~☆

普段歩かない人間が歩きの楽しさに触れた時・・・
それはそれは・・恐ろしいことになりますよー
欲張りすぎていろんな所寄り道したくなりますからー(笑)
今度徒歩でラヴィ君ちの近くに出没しても引かないでくださいね☆

千石焼き♪~いかしてる←(これも古いですかね)でしょ?
ルートが特定できない
えたいの知れない瓶ジュースなんかも取り揃えてあるんですよ~☆
そしてメインはやはりミルク入り!!(ここは強調!!)
白と黒の回転焼きです☆
是非!!いちど!!
【2009/04/05 01:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]