忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家で昔、柴犬を飼っていました。

どちらかといえば飼い主に忠実だったような!!

そして今飼ってるのが言わずと知れた。。おやつに忠実な犬(苦笑)

もちろんそれぞれの性格はあるのでしょうが

やはり忠誠心!!

日本というお侍の国で育った犬種というのも大きいのでは。。。??

そんな日本犬にも飼い主が知らなかった種類がいるようで

ソフトバンクのかい君登場まで北海道犬という犬種を知らなかったです。

そしてこの前、お会いしたのが、

甲斐犬(かいいぬ××かいけん)という犬種!!

こちらも知りませんでした。

名前はのぞみ君!!まだ4ヶ月 でもなんか風格があるぞ・・



早速そんなオサムライスピリッツに

侘びさびの無い攻撃を仕掛けるシロクロ



そして・・・

返り討ちですよ~(笑)



お二人、結構気が合うようで・・・

放っておいたらいつまでも。。。

でも何ヶ月かたったら。。。のぞみ君、立派なお侍に!!

大きさも違いまったくかなわなくなってしまいそうです。

今のうちに忠誠心勉強したほうがよいのでは・・・

めやにさん。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
日本犬とシロクロさんは意外と相性が良いですよ~(笑)
我が家でも、なつと小梅が結構激しく、ず~~っと遊んでます…(U_U)
飼育者1号| URL| 2009/04/18(Sat)01:23:06| 編集
Re:飼育者1号さん
日本犬とシロクロ~☆

確かに夏ちゃんと小梅ちゃんって
いつもセットのイメージです(笑)

甲斐犬ののぞみくんも一緒にはしゃいでくれてるので
愛称はとてもよさそうです。

でものぞみ君が大きくなったら
おとななのに落ち着き無いシロクロの遊び方
うっとうしがられそうな予感です(笑)
【2009/04/19 01:22】
甲斐犬とは!!
ぜひ私も遭遇したいです!
かわいい!!そしてやっぱり日本の犬のほうが
忠誠心みたいなものありますか?

同じボステリでもみんな性格が全然
違うな~と感心する日々ですが、
犬種の違いもおもしろいですね!
sayo| URL| 2009/04/19(Sun)07:19:38| 編集
Re:sayoさん
甲斐犬~
思わず。。かいいぬと発音してしまいそうですが
可愛かったですよ~
最近よくお会いするので
そのうちカブ君も会えると思います^^

同じボステリでもそれぞれの性格って様々ですが
気質ってところでは共通点が多い気もします。
ちょっこまかしたところとか(笑)

まあ~そこがすきなのですが。。。
【2009/04/21 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]