忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも幼いころの記憶ってほとんど憶えてないのですが

いくつか強烈に憶えてる出来事があります。

それは後に写真を見たせいか?繰り返し聞かされる親からの話でおぼえる気になってるのか?

本当に記憶してるのかは定かではありません。


そんな数少ない幼い日の記憶の一つに熱を出したときの記憶があります。

マイカーなんてのがなかった幼いころ、車でちょいとの今とは比にならないほど

家族で何処かへ行くっていうのが一大イベントになってました。



そんな大移動的イベント!!スキーに行ってみよう!!って時の話。

おそらく両親は入念に準備し、電車の切符やなどを手配し

(さ~いよいよ明日!!♪)といった所だったのでしょう。

そんな時、風邪をひいてしまった幼きころの自分を!!なんと連れて行くという強行策に!!

(スキー延期、祖母に預けるなど方法はあったはずですが・・)

このときの記憶としてしっかり残ってるのは。

●夜汽車の椅子の下から出てくる温風を浴びながらみんなの座ってる足下で寝転んでいたこと

●到着し、寒い中食べても美味しかった舌が緑に染まるクリームメロンソーダ!!

●そして一番憶えてるのは。。風邪をひいた人間が雪にまみれて完治したこと。物凄く楽しかったこと。

そんな両親のカンピュータ的な行動パターンのもとですくすく?と育ちました(笑)



そして、今がはたして幼き日なのかは定かではない うちのシロクロの話題です!!


最近、肉球ニクキュウ 言ってますが

皆さんにコメントやメールでご心配と貴重な情報を頂き本当に有難く思ってます☆

そんな肉球ですが腫れは引いてないものの歩き方は普通に戻ってます。


という事で大事をとってまる1週間、外散歩に出てないんです。

家の中で出来る遊びといえば・・・せいぜいこんな遊び~~

『また・・・これですか?』=333



そうだよな~

そうだよな~

やっぱそうだよな~


飼い主達の性格上。。

たとえこれで3歩進んで4歩下がったとしても・・・

後は面倒見てやる!!

思いっきり行ってこ~い!!

は~い!!



見切り発車だけど・・・

解禁~~~~!!



久々の地面!!

ほんと嬉しそうです☆



久々なのは分かるけど・・・

ほどほどにねってのが。。

出来るはずもありません(笑)





やっぱそうなるよな~




そして、ちょうど散歩中のお利口そうなダックスもちゃんにも遭遇できました♪

↓同じコースを通ってきたはずのうちのシロクロとダックスちゃんの汚れ具合の差が気になりますが
・・・・・・(苦笑)



もう少し様子をうかがいながら。。。。。。。

それが望ましいかも知れませんが

何事も当たって砕けろ!!飼い主の性格上!!

見切り発車となった海散歩でした。。。

(天然ぼかし。砂まみれの○○はお気になさらず^^;)



吉と出るか凶と出るかの見切り発車!!

ここで思わぬ効果が!!

砂浜散歩でなんと肉球の赤みが。。


ちょっと良くなってる!!

後で調べた所。。科学的根拠は分かりませんが。。。

アトピーとかアレルギーとかの人にも効果が出たこともあったようです。





いろいろな情報も踏まえたうえで。。我が家流見切り発車!!

いろいろと攻めの姿勢でやって見ようと思います。


~~~~■ 嬉しいお便り~ ■~~~~

先日、友達の友達はみな友達だ!

というわけで♪~散歩友達☆ラヴィ君の友達!!

ボステリ☆じゃくまく日記でお馴染みのジャック君から嬉しいお便りをいただきました☆

ジャック君首輪をつけてくてありがとうございます。

お写真も送っていただき大変嬉しく思ってます。

今後ともヨロシクお願いいたします☆

有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うめちゃん!!!!!!!!
良かったね♪久しぶりのお散歩!
なんか、こっちまで嬉しくなっちゃいましたよ~~~
海水が良かったのかしら・・・
キャバ友でも聞いたことがありますが・・・定かではない!?と・・・
でも、海で調子が良ければ
うめちゃんもストレス発散出来ますよね!
シンまま| URL| 2009/04/28(Tue)23:22:00| 編集
Re:シンままさん
ご心配頂き有難うございます☆

シンちゃんテンちゃんは元気ですか?
あれだけ頻繁に公園でお会いしていたので・・
少しお会いしてないだけでずいぶん久しぶりといった感じです☆

まだ草などが影響してるかは定かではないものの
とりあえずは生えてなさそうな所に。。
久々の散歩。。リハビリのつもりが・・一人オリンピック(笑)

思いがけず。。ニクキュウノ赤みも引いていたのでしばらくは。。海。

また腫れなどが治まったら公園にもぼちぼち出没予定ですので
シンちゃんテンちゃん!!ヨロシクお願いします。
【2009/04/29 01:58】
無題
卑弥呼さまーー!って毎日じゃサスガに飽きるよね~ ウンウン
ムリキリ解禁とはうめ家っぽい 笑

海はアトピーの友人も良い。って確か言ってたよ
うめしゃんに当てはまるかは???だけどねー

ラヴィは海水未体験だからどんな反応か楽しみだわわ
調子良さげなときにお誘いくださいねー☆
リサ| URL| 2009/04/29(Wed)00:45:49| 編集
Re:リサさん
卑弥呼さまーー!
意外と分かっていただけて良かったです(笑)

道すがら草がなさそうな所を探してたら。。
海に出てしまいました^^;)

この日は浜辺も涼しく飼い主も過ごしやすかったです。
シロクロの心も体も完全燃焼!!良かったです☆

今の時期。。海水浴客もいないので砂浜は独占でした~
たまに通るサーファーの人に梅が絡む程度で。。

いいんっすか~~~お誘いしちゃいますよ~♪
シロクロ オン・ザ・ビーチ!!いいですね~
でも人間は暑さ覚悟ですね。。。(ラヴィ君は波打ち際できっと入浴)
【2009/04/29 02:14】
じゃくまくです♪
先日は素敵な首輪をありがとうございました♪
うめちゃん、久しぶりのお散歩で弾けてますね~
余程嬉しかったんでしょうね(^^)
でも砂浜がアレルギーに効果あるなんて意外!
早く完治すると良いですね☆

これからもお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いしまーす!
じゃくまく| URL| 2009/04/29(Wed)21:21:43| 編集
Re:じゃくまくさん
先日は本当に有難うございました。
送っていただいたジャック君のお写真も
大切に保管させていただきたいと思います☆

ご覧いただいたとおり1週間監禁~笑

暴れ方も半端じゃなかったです。。

これからもジャック君のところにお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。

有難うございました☆

【2009/04/30 00:08】
無題
 うめちゃん、少しよくなってよかったですね。花粉症とか海水で鼻うがいするとよくなるって言いますしね(やったことはありませんが...)。
 海散歩いいですね~。奈多海水浴場ですか?うちも暑い季節になる前に海デビューしようと思います。
テリー父| | 2009/04/29(Wed)22:19:06| 編集
Re:テリー父さん
ちょっとずつ様子を見ながら。。。
のつもりでひさび散歩~

そうです^^奈多海岸です。

ちょっとずつができるはずもなく(笑)
凄いはしゃぎっぷりでした♪

海岸散歩!!
暑い時期と比べ人も少なく遊ばせやすかったです。
テリー君も是非!!

というよりご一緒願います☆
【2009/04/30 01:08】
無題
うめちゃん、久しぶりの散歩できてよかったですね。
とても楽しそう。はじけすぎないようにといっても、無理ですかね。
でも、人間も同じですが、健康管理って大切なんですね。
kazekko| URL| 2009/04/30(Thu)00:35:47| 編集
Re:kazekkoさん
久しぶりの散歩~
犬もはじけてましたが・・・
飼い主も海水浴シーズン前の砂浜散歩。。
満喫できました。

毎日の健康管理!!
元気に走り回ったり食欲が旺盛でも皮膚をよく見てみると
毎日いろんな変化があるようです
相手が喋らないので。。あまり神経質にならない程度に
よく観察するってのがいいような気がします。☆
【2009/05/01 01:09】
無題
なんかわかるー!
アタシも絶対そっち派です!!
だってさ〜、ストレスためちゃったら全然意味ないもんね〜。
海にザブーン!いいな〜。海行きたい。
miho| URL| 2009/04/30(Thu)13:55:23| 編集
Re:mihoさん
やっぱそーですよねー♪
共感いただけて嬉しいです。。
あれだけ毎日走り回ってた犬ですから
ストレス。。結構あったかも知れません。。
まあ、半分は食い気でカヴァー!!ですけど(笑)

多少神経質に物事を進めたほうがいい時と
ざっくりやったほうがいい時とありますが。。。
ざっくり派?の飼い主ですので。。
かたより過ぎない程度にバランスをとってゆこうと思います~~!!
【2009/05/01 01:50】
ウメ姉さん、良かったねー!
人間のコと一緒ですね!

そういえば先日元トリマーの友達に
「海にしょっちゅう連れてきても大丈夫かなー」って
相談したら、「逆にボステリは皮膚が
弱いけん海水につけてあげたほうがいいよ。
上がったら真水でちゃんとよく洗って
あげてね」といわれました!


ウメちゃんの肉球にも効いてよかったですね♪
今度海散歩もご一緒してみたいです!きっとめちゃくちゃ汚れるんでしょうね…(笑)
sayo| URL| 2009/04/30(Thu)21:57:22| 編集
Re:sayoさん
後で調べたら。。
アトピーの人とかにも
海水に含まれるミネラル(塩分)などが皮膚にいいらしく。
塩分のため細菌が繁殖できず、殺菌・消毒作用があるとのこと。。
症状の度合いや体質によりけりかもしれませんが。
あるようです~効果♪

あまり暑くならないうちに
しばらく海散歩続けてみようと思います。
今度、是非!!ご一緒に☆

でもほんと。。それはそれは砂まみれに。。(笑)
【2009/05/01 02:44】
無題
アレルギーは病院に行く事も大事ですが、家族の方が積極的に治療などに参加する事が大事だと聞きました^^試行錯誤して、うめちゃんが楽しい生活を送るといいですね^^
飼育者1号| URL| 2009/04/30(Thu)22:58:07| 編集
Re:飼育者1号さん
ほんとそうですよね。。
他の病気と違ってあまり薬を使わない治療ですので
特に家でのケアが重要な気がしてます^^

検査である程度避けたほうが良いものと
日常生活で避けられそうにないものが
分かりましたので。。
出来る範囲内で試してゆこうと思ってます。

また何か進展がありましたらブログにもアップしますね☆

【2009/05/01 02:56】
無題
ご無沙汰しております!

しばらくこないうちに
うめさん、大変だったんですね!
海でのストレス発散、いい笑顔です!可愛すぎ☆

このままよくなっちゃいますように!


私、しばらくブログを離れておりましたが
昨日2か月ぶりに更新いたしました。
またお暇な時に覗いてやって下さいな。
れいきち| URL| 2009/05/01(Fri)21:31:30| 編集
Re:れいきちさん
お久しぶりです☆
ドルちゃん。まるたんぼうから起き上がったんですね(笑)
早速お邪魔させていただきます^^)

最近、ご覧の通り皮膚の調子が良くないので。。
散歩は海です。
うめの散歩といいながらも
あさりとったり、海草とったり。。

飼い主も満喫してます☆

海水のせいか?ちょっと良くなってるような。。


【2009/05/02 23:01】
無題
やべぇー、なんで見事に天然ぼかし?笑
この写真もう、そこにしか目がいかない!

よかったねー、うめちゃん久々のお外!
疲れてさぞやいい夢でも見たんでしょうなー。
ニクキュウ、よくな~れ!!
こはるんち| URL| 2009/05/02(Sat)00:01:00| 編集
Re:こはるんちさん
ぼかしてあるほうが余計に目立つ天然ぼかし

ご迷惑をおかけいたしております!!(笑)

何であんなにくっきりつくんでしょうね~???
っていうよりカメラアングル考えろ!!って話です(笑)

そんなこんなで久々の散歩♪
ハシャギ倒してました(^^)

海水に浸かったせいか?多少ですが効果があったので
ぼかし療法!!続けてみようと思います☆
【2009/05/02 23:26】
無題
↑シモに食いつくこはるんち サイコー!笑
 好きよー、そうゆうとこ!!

いやしかし。
飛んでるうめちゃん イカしてます!!

こんど、飼い主と一緒に飛んでください。

「エリート×イカれたおんな」
いろんな意味であぶないコラボ よろしくー。笑



追伸;
セーラー服おじさんの目撃情報あり。

衣替え完了、
夏服になってたらしいです。

出没スポットは明治通りとの事。


毛まま。| URL| 2009/05/02(Sat)17:52:35| 編集
Re:毛まま。さん
何よりも・・・追伸が気になって仕方ありません!!(笑)

なぁ~~~夏服ですと???
貴重な目撃情報。。

のめり刑事。
こうなったら明治通り!!交代で張り込みませんか?(笑)
景色を撮るふりして。。ホシをカメラに収める練習もしなくては。。
忙しくなってきました。。

セーラーおやじの追跡は続くとして。。
コラボのほうも是非!!ヨロシクどうぞ☆
【2009/05/02 23:43】
クリームメロンソーダとか、おじさんとか
シロクロさんの写真、いいですね。
海で弾けっぷりが分かります。水に入るな!出てきてもブルブルするな、って思ってても、
大抵は裏切って(期待通り?)水浸しにしてくれたりしますからね。
しかし、肉球も適度な刺激が必要なのでしょうか。

昔のお店のクリームメロンソーダって、必ずサンプルがあって、
それは緑で上にバニラアイスがのっかっていて...ホントに舌が緑色になってましたよね。
思い出しました。

追伸のおじさんの情報ですが、4月の桜が咲いているくらいでしたか、天神中央公園で見ました。
昼の12時過ぎくらいだったと思います。ちょっとベンチに腰掛けて桜眺めてたくらいで。
アクロスの地下練習室から出てきてだから。

でも、中州,天神近辺、天神中央公園では時々見かけますよ。結構前からなんとなく気にはなってましたが。
えふ| | 2009/05/18(Mon)17:15:47| 編集
Re:えふさん
ありゃりゃりゃ~~~

セーラーおじさん目撃情報有難うございます☆

身の回りの人からも目撃情報多数ながら
誰一人尻尾をつかんでないおっちゃん情報!!

もはや都市伝説の域!!(笑)

しかし自分でも見てしまった以上。。
新たな目撃情報!!やっぱり見間違いじゃなかった!!、救われます!?

おっちゃん情報ばかりに反応してスミマセン。。(苦笑)
新情報お待ちしてます☆


【2009/05/21 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]