忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B級グルメ専門の飼い主ですが・・

たまにはおフランスをとやってきたのは

何の変哲もない住宅街。。

ここは実家の物凄く近所で飲食店はおろか

フランス料理なんてあろうはずもない場所。。




しかし、あるんです!!

オープンして何年になるでしょう?

実はもともと友人の住まいだった所。。

その友人が引っ越した後シェフ(オーナーさん)が

引越ししてこられて一軒家でフランス料理店をオープンされました。

余計なお世話ながらオープン当初はこんな辺鄙な場所に

お客さん来るのだろうか?などと思っていましたが

今では大盛況!!の颯香亭 さん。

何度行ってもメニューが違う旬の食材をとても美味しく

食べさせてくれます。

お近くの方は是非!!



そんなこんなでおフランス(笑)をいただいて大満足の後、

実家に立ち寄りました。

実家で出迎えてくれたのは、遊びに来ていた甥っ子姪っ子。。

『うめちゃんは?』

と聞かれ、

『家で留守番』と答えていると・・・

勃発しました!!兄弟げんか・・・

そして婆ちゃんに怒られた弟が

『僕、うちかえる!!』

と外に・・・



しばらくしたら戻ってくるかも・・・

と思いつつも、念のため車で尾行したところ

マジです。。一人でスタスタ。。。

偶然を装い近寄るも。。。気合入ってる様子。。

そこで、うちにうめ迎えに行こうか

と誘ったところ・・・いいね~♪

というわけで甥っ子を車に乗せて自宅へ・・・

そしてうめをつれ再び実家へ・・・

そのころには仲直り体勢も整い。。おねーちゃんも一緒に

長谷ダムへ




突然連れ出され状況がいまいちつかめてないウメですが

とりあえず散歩に来られて嬉しそうです・・




でも今日はそんな所でゆっくりとは行かないのでは??

はい、ラチされましたよ~




まさかの滑り台♪~(笑)



しかし、気に入った様子♪

もう一回!!やって~



今日は一日留守番予定だったウメも

甥っ子の一人旅?のおかげで棚ボタ散歩にありつき

大満足でした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
子どもの喧嘩には、動物に仲裁してもらうのが一番ですよね^^

でもすべり台面白かったんですね、うめちゃん。。
飼育者1号| URL| 2009/03/15(Sun)13:31:36| 編集
Re:飼育者1号さん
そうなんです
子どもの喧嘩仲裁!!
うめ自身はのほほんと過ごしてただけなんですが・・・

かなり本気モードの甥っ子の怒りも沈め
さんぽも~一挙両得でした。^^

無理やりっぽい滑り台結構気に入った様子で
何回も上に上ろうとしてました。
【2009/03/16 01:51】
無題
颯香亭・・過去に一度だけ~
すごく美味しいしコジャレタ感じな
いいトコですよねぇ
また、行ってみたいけど
どうやって行くのかよく分かりません(^^;)

うめちゃんお利口に拉致されてますね

って、DANCOさん一人で歩く甥ッ子写真撮ってるし!笑
リサ| URL| 2009/03/15(Sun)22:26:39| 編集
Re:リサさん
颯香亭・・隠れ家的(過ぎ)なお店。。
もともと友達の家だった経緯もあり
実家からもすぐということで
たまに行ってます^^

長谷ダムからも近いんで
記憶をたどってもう一度(笑)

こちらの予想に反し本気旅の甥っ子
そんな旅立ちを写真におさめてみました(笑)
【2009/03/16 02:02】
無題
おばあちゃんちでうめちゃんに会ったとは聞いていたけど、こんな裏話があったとは・・・--;

迷惑かけたわね^^

彼はいつも本気だからね~
怖いものなしで、何処へでも行く。

うめちゃんのお陰で家出することなく済みました。
ありがとう♪
fuma-mama| | 2009/03/20(Fri)18:17:42| 編集
Re:fuma-mama
せっかくの一人旅♪
お邪魔かな?と思ったけど
追ってみれば足が速いこと!!

池の辺りまで行ってたんで
作戦1 カモ見ようか?と誘っても・・・ダメ

それでは作戦2 ウメでは・・・OKしてくれました。

二人も仲直りできウメも散歩に行ける
一石二鳥♪でした。
【2009/03/22 01:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]