忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても・・・

忘れてしまうほど前の話ですが。。

何となくアップの機会を逃していた記事です。。

熊本県は南阿蘇あたりをぐるっとまわってきました。

あいにくの曇り空でしたがなかなかの景色♪

皇太子さんが訪れたという展望台で

皇太子目線で水が張られたばかりの田んぼを視察するシロクロ



天気もあまり良くなかったので、

通りすがりの美術館に立ち寄ることに。。

食い気以外のことでこれだけ真剣なシロクロ見たことありません!!



いきり立つシロクロに

さすがの無口君も。。後ろの看板見ろ!!と助言?



という事で

シロクロの案内で阿蘇白川郷美術館へ





うっすら予測はしてましたが。。やはり中はシロクロ禁止!!

入れなかったらそれはそれで。。って感じで立ち寄ったのでそりゃそうだよな。。と思ってると

中は無理ですけど。敷地内の日陰で待たせるだけなら。。と言って頂いたので

中でコーヒーを頂くことに。。




道案内ご苦労様でしたのシロクロにはちょっと我慢してて頂き

こんなところでコーヒーを出していただきましたよ。




オープンスペースの気持ちいいところでした。



シロクロもいましたので展示はまた今度ゆっくりという事で

今回はコーヒーだけ頂き足早に。。

少しずつ天候もよくなってきたので九重までやってきました。

先ほどの美術館に続きソフトも禁止されじっとりモードのシロクロ。。



シロクロが念力でソフトゲットを試みてる場所は

牧の戸峠。



ここは九重の登山口にひとつ。。

妖怪ポストみたいなのが設置されていて山に登る人は登山届けを出してちょ♪

とのことでした。



禁止に次ぐ禁止でブチキレ寸前のシロクロ!!

登山届けも出さずに強行登山?



でもここにきた目的はソフトを食べるためでもなければ登山をするためでもでもなく!!

シロクロの鼻歌にも出てきたとおり。。

食べれるかは分かりませんがミヤマキリシマを見るために来ました!!

近くで見るとこんな小さな花。。



小さな花もきれいですが。。。

これを遠くから眺めると。。。

何万本あるのでしょうか?

やはり大迫力!!

オンリーワンより何万本!!♪

嘘みたいな写真ですが本当ですよ♪



曇ったりちょっと晴れたりの天気でしたが。。晴れ間にミヤマキリシマも

見ることが出来、よい一日となりました。

晴れても曇っても。。花よりボール!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ミヤマキリシマ
初見です(多分)
遠くから見ると すごい数ですね!

梅ちゃんは モデルにぴったりですね☆☆☆私は ファンの一人ですよ!

明日は12時間も働かないと(大泣)
会社のイベントで 6月末迄の毎週土曜は 残業なんです。なので 梅さんのブログを見るのが遅くなります。残念!
ヴヴ| | 2009/06/12(Fri)23:58:32| 編集
Re:ヴヴさん
ミヤマキリシマ。。
あんなふうに自生してるの見たのは
初めてでした。
絨毯みたいな山肌。。圧巻でした。

お仕事大変そうですね。
毎回慌てて見るほどたいしたこと書いてませんので^^
お時間のある時に読んでください(^^)
【2009/06/13 00:48】
はじめまして
はじめまして。
シンままさんから、
紹介して頂きました、
”たくあん日記”のなな、です。
今度、ネットショップを
始める事になり、
皆さんに協力してもらって、
心強いばかりです。
今回、リンクを張らせて頂けると
聞きました、有難うございます!
どうぞ、宜しくお願いします!!
なな| | 2009/06/13(Sat)00:02:42| 編集
Re:ななさん
はじめまして~
ネットショップを始められるのですね♪
是非是非リンクも張らせていただきたいと
思います。

お店のアドレス(URL)など詳しく分かりましたら
メール(shop@firststep.que.jp)にてご連絡いただければ
リンクさせていただきます。

今後とも、犬共々よろしくお願いします。
【2009/06/13 01:00】
届きました。
首輪届きました。
Chocoも喜んでいます。
阿蘇まで来られてたんですね。阿蘇白川郷美術館、一度行きましたが、ゆっくりのんびり過ごせるところでした。
ミヤマキリシマは見ごたえあったでしょうネ。
たまに、阿蘇までは足を伸ばしますが何度出かけてもいいですよね。
kazekko| URL| 2009/06/14(Sun)00:51:16| 編集
Re:kazekkoさん
有難うございました☆
無事到着して安心致しました。
Chocoちゃんが自分で荷ほどきしていたのが
可愛かったです。

阿蘇白川郷美術館いいところですよね♪
今回はシロクロ連れだったためのんびり
というわけにはいけませんでしたが
今度またゆっくり訪れてみたいです。
【2009/06/14 10:33】
無題
またしても毛まま。笑

牧の戸峠!!
若かりし頃、合宿でこの辺はしりましたよ~
なつかしい。

ぬきうち登山にて
ひざが笑ったもやし女です。

皇太子目線。笑
まさに!ですねー。

自然だいすき女、
晴れた日はブーブー文句言いますが
写真になったらなったで
「やっぱ晴れの日にかぎるよね」とか
都合のいいことばっか言ってます。苦笑

毛まま。| URL| 2009/06/14(Sun)01:46:46| 編集
Re:毛まま。さん
一度入力したら。。クッキーの恐ろしさ。。げ→毛(笑)

凄い所で合宿をされてたんですね。
ぬきうち登山?!(笑)
スリリングな響き!!朝起きたらいくぞーってやつでしょうか?
前日の飲酒がひびきそうで、ひやひや。。

でも、ちょっと朝起きてエ~今日~?
とか言いながらぬきうたれたいです☆

【2009/06/14 10:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]