忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが・・・

犬の名前って・・皆さんどうやって決めました?

ちなみにうめはよびやすい名前で梅の花の咲く時期にやってきたので(うめ)です。

先日、散歩でお会いした良太郎という犬を連れたおじさんが

名前の由来について熱く語ってくれました。

良太郎っつ~のはなぁ~、時代劇で刀を使わせたら日本一の~~~#$%ペラペ~ラ%&&’(’()
(長かったので割愛いたしましたが名前の由来は杉良太郎でした。)

なるほど、確かに和風な顔立ち・・・飼い主の方も純和風・・・納得!!

しかし、長~い(いや失礼;熱~い)お話の最中にどこかへ行こうとした良太郎君

NO~ウェ~イト~!!っとイングリッシュで怒られてました。


『話、終わったら起こしてください』・・・byうめ

いやいやダメダメ!!話はまだ途中だぞ、それに飼い主だけにしないでくれ~

プリーズリッスン!!



皆様の周りには熱(長)~いお話上手な方はいますか?

そして愛犬の名前の由来は?是非お聞かせください。(短めに)

『話終わった?』



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
東公園は今凄いですね。favio君も8日かな?行ってソソクサ帰ってきました。。。
名前の由来はパパがファンのサッカーイタリア代表の偉大なるキャプテン、ファビオ・カンナバーロ様から勝手にいただきました!!名前負けしてるfavio君です。
たまま| URL| 2009/01/11(Sun)11:06:03| 編集
Re:たままさん
ファビオ君も
東公園の人ごみサーフィン体験されたんですね。
うめも人は好きなのですが、
人生初の人ごみ(もちろんその中の1人ですが。)の対処法に
戸惑ったようで逃げションして帰ってきました。

憧れの人の名前を拝借!!分かります。
ちなみにDANCOというペンネームは
THE BANDというバンドのベーシストのRICK DANKOの
名前を拝借し、えっ!!そのまま?という相方の指摘を受け、
KをCに変えDANCOとしました。(どーでもい~ですね)

今年もよろしくお願いします。


【2009/01/12 00:50】
無題
DANCOさん最近公園での絡まれ率高くないですか?笑
うちは単純ですよ
どうせ短く呼ぶようになるから短くて濁点のある名前に・・ってことで
「love」にyつけただけですー
リサ| URL| 2009/01/11(Sun)14:54:04| 編集
Re:リサさん
公園での絡まれ率!!今年に入り、65%を維持してます。
どうやら絡まれやすいタイプであるとともに
心のどこかでこういったプチハプニングを待っている気もします(笑)

最近は散歩時にとどまることなく、ホームセンターでも
店員でもないのに商品のありかを尋ねられます。
かんけ~ね~!!と言いたいところですが
お客様は神様!!親切対応にてご案内いたしております。

ラヴィー君はLOVEからなんですね。
濁点の選択!!良かったと思います。
LOVELYとなるとちょっと違う気がします(笑)


【2009/01/12 01:00】
いまさらですが
あけましておめでとうございます☆
今年は、もっと会えるといいですね!!

「テリー」は、テリー伊藤・・・からきました・・・。へへっ。パピーの頃は目が・・・ニテイマシタ。
ボシ| | 2009/01/11(Sun)16:16:43| 編集
Re:ボシさん
あけましておめでとうございます~!!
なかなかお会いできませんね。
といっても寒いので。100年公園行ってもチャチャッと帰ったりしてますが。
今年もまたお会いできるのを楽しみにしています。

テリー君!!
由来は伊藤だったんですね☆
てっきりアメ~リキャンな感じだと勝手に思ってました。
そういわれれば・・・
うちも思い当たる節が・・・
あの生き急いだ感じとか、血走った感じが・・・・(笑)

テリー君今年はそろそろ1歳になるんじゃないですか?
今度お会いした時は、血走った1歳どうし、
世の中をめったぎりしましょう(笑)



【2009/01/12 01:15】
はまきちは…
浜田省吾のはまでーす♪


前の飼い主さんが大丈夫だったらしく…受け継いでます♪



ちなみに…



今日、はまきち入院しました(;´д`)
熱が高くてから(ρД`)


寂しい(;´д`)(;´д`)
るうー| | 2009/01/11(Sun)20:11:35| 編集
Re:るうーさん
浜田省吾のはまでーす♪
といっても前の飼い主さんの趣味。
受け継ぐ所がさすがです!!
チャーリー○○でなくて良かったです。

ちなみに浜田省吾のサングラスは
私生活でノーサングラスで町を歩いてもばれない為だとか・・・
(豆知識!!)

それにしてもハマ・・・正月早々ー心配ですね。
早く良くなってまた得意の被り物をご披露ください。


【2009/01/12 01:25】
無題
名前の由来はまーくんは里親だったため決まってました♪
来夢は夢のあるようにと思い私が名付けました☆
次来るボストンは柚子だな・・・・
ま~やん| URL| 2009/01/12(Mon)11:15:08| 編集
Re:ま~やんさん
まーくんは決まってたんですね。
ま~やんさんからいただいた名前だと思ってました。

来夢ちゃんは夢があるように。
やっぱりみんな由来があるのですね。

ところで、次来るボストンは柚子ちゃん・・・・
家族増員ですか?
ま~くん!!ボストン2匹を束ねる
スーパーお兄ちゃんになりそうですね。
【2009/01/12 22:18】
無題
まーくんは時々ま~やんって呼ばれてたのでそこからま~やんを取って今の名前です☆
実は今年中に来夢の子供を産ませようと思ってるんです♪
そこで1匹はもらおうっていうことになってるんですが家はマンションなのでこれ以上は無理っ!って親から言われちゃってるのでおばあちゃんの家で飼うことになってます♪
で、おばあちゃんが名前は柚子にする☆って言ってたので・・・
ちなみに柚子の名前の由来は来夢(ライム)は一応ミカン系の名前なのでそれつながりで柚子にするそうです♪
OWに参加できるようになったら毎回3匹で参加するので会ったら気をつけてください(笑)
2ボストンからの相撲攻撃受けちゃうかも?!(そりゃ来夢の子供ですから・・・(笑))
その時は速攻でうめちゃん、逃げてね~~(笑)
ま~やん| URL| 2009/01/13(Tue)00:55:52| 編集
Re:ま~やんさん
ま~やんさんのニックネームの方が
まーくんから、逆でしたね。

ライムちゃん今年中にお母さんになる予定なんですね♪
驚きました!!
そして次のボストンというのはライムちゃんの子!!

しかも名前まで決まってるとの事で
さらに驚きです。

ライムちゃん体調を整えて元気な赤ん坊を
生んでください!!


【2009/01/13 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]