忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙なお天気続きだった連休の九州地方。

なにがなにだか分かってない寝起きのシロクロをつれて出発!!



高速に乗って



というわけで

日田で高速を降り国道212号線を小国方面へ

途中

人間のお土産とシロクロのおしっこタイムをはさみつつ





ここは人気の道の駅で

地元で採れた新鮮な野菜や美味しいお漬物などが

お求め安いお値段でゲットできます。





++++++++++++++++++++++++++++
道の駅 水辺の郷おおやま
大分県日田市大山町西大山4106
0973-52-3630
++++++++++++++++++++++++++++

さて、道の駅を出たらまだまだ続く食べ歩き

続いては馬刺しを求めて

知る人ぞ知る名店チョーうまうまなお肉屋さんへ



店内はチョーうまうまな馬肉、牛肉、鶏肉がずらり♪

このお店。一見何の変哲もないお肉屋さんなのですが

価格も市場の3~4割安くしかもすべて新鮮で上質



この日は馬刺しの上(100g1000円)と、たてがみ刺身用(100グラム400円)のものをチョイス。

その場でスライスしてくれます。



店内のすみにはいすとテーブルがあり

購入した馬刺しをその場で食べることも出来ます♪

お土産の肉を選ぶ前にちょっとだけ買って食べてみるのもいいかもです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
岩永本店
熊本県阿蘇郡小国町宮原下湯原1782の2
0967-46-2015
【営業時間】8時30分~21時【定休日】なし
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

食材を買い込み

ティータイムにとやってきたのは

ここもアップルパイで有名なお店

その名の通り林檎の樹の入り口から中へ



ここでティータイムと思ってましたが

雨だというのに店内は大盛況。



天気がいい日は外のテラスでもお茶出来るので

たくさん人がいてもそれほど待たなくてすむのですが

今日はさすがにここでお茶は諦め

アップルパイと明日の朝のパンを買って帰りました。



+++++++++++++++++++++++++++++
林檎の樹 南小国町店
熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場137
TEL 0967-42-0785
+++++++++++++++++++++++++++++

天気が良くない日は食べ歩きに限る!!

という事で・・・

次にシロクロがおしっこタイムにやってきたのは・・

瀬の本の三愛レストハウス。。

ここでは焼きちくわベーコンチーズを軽くやっつけました。



+++++++++++++++++++++++++++++++
三愛レストハウス
熊本県阿蘇郡南小国町瀬の本高原
TEL 0967-44-0011(代)
+++++++++++++++++++++++++++++++

おしっこ休憩という名目の食べ歩き。。



夕方になったのでそろそろ目的地に行きますかー

天気が悪かったのでウメシュランガイド食べ歩き編になってしまいましたが。。。

明日は天気も良くなり外で遊べるはず♪

というわけで

続きは次回。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ウメシュランガイド(食べ歩き編)に!!わんクリックお願いします。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ども。
rip家の♂toshiです。
何気に道の駅なんべんも行ってます。夏はそこの河原でリップを・・・
良いですねぇ〜小国!
うめちゃんの服のサイズ何気にエロイですね・・・
toshi| | 2009/11/24(Tue)23:31:03| 編集
Re:toshiさん
どーもです。
ここの道の駅^^いいですよねー
広い川もあって
この日は雨のためアグレませんでしたが
今度は晴れたときに行って見たいと思います。

エロ服(笑)・・去年買った服が伸びたのか
犬が縮んだのか・・・今年はちょうどエロサイズ!?
【2009/11/29 17:59】
無題
↑塾長!!
さいごをシモで締められるあたり、
さすが塾長です。

しかし う家!
順調にやっつけましたね~

見てるだけで腹いっぱい、
OPP寸前の飼い主ですよ。
虚弱な胃腸がじゃまをするー
毛まトニー。| URL| 2009/11/25(Wed)01:01:05| 編集
Re:毛まトニー。さん
シモパトロール♪ご苦労様です(笑)

いやー
天気が悪い時は食べ物に限る!!
順調にやっつけて過ぎて・・
気がつけばもう夕方でした。

天気が良くなかったせいで
不完全燃焼気味のシロクロ。。
パンパンになったお腹に容赦なく
ダイビングされましたー
【2009/11/29 22:42】
無題
なんて素敵なグルメ旅!!
馬刺が食べたくて仕方なくなってしまいました。
勿論、with焼酎一升瓶でいかれたんでしょうか。

それにしても、道の駅ってどうしてあんなに
ウキウキするんでしょうか。
道の駅とナフコとミスターマックスがあれば
もうほぼ十分!!


※うめちゃんへ
うめちゃんがいない週末の100年公園は
木枯らしピューーで寂しかったです。
カブより
カブトニー。| URL| 2009/11/25(Wed)09:42:32| 編集
Re:カブトニー。さん
馬刺しーうまかったです(笑)
道の駅って興奮しますよね。
気がついたら余計なもんばっかり買ってたりして・・・
お腹いっぱい
焼酎ー!!
今回は控えめに5合にしました。

先日は偶然どーもでした。
パグ夫妻の♂に攻め寄られ
戸惑うかぶッチ!!
可愛かったです。

【2009/11/29 22:47】
無題
グルメ旅、良いですね。
福岡からだと道順が反対なんですね。
説明見ててなんか新鮮でした。
そういえば、最近小国方面でかけてないなぁ・・・
ウメシュランガイド、三ツ星店教えてください。
kazekko| URL| 2009/11/25(Wed)17:29:13| 編集
Re:kazekkoさん
おしっこ休憩という名目で
食べまくる飼い主達の様子を
シロクロは冷めた目でご覧になってました。。

いくつかテラス席で犬OKのお店を
ピックアップしていたのですが・・
この日は雨で
飼い主メインの旅となりました。

今度晴れた時に
ウメシュランガイド三ツ星店見つけておきます☆
【2009/11/29 22:52】
無題
あっ!!その道の駅!!
我が家も行きましたよ。岩ゴツゴツの川原にテリーを引き連れて・・・

ウメシュランガイド引き続き楽しみにしてます♪
ボシ| | 2009/11/25(Wed)18:37:38| 編集
Re:ボシさん
道の駅。
やたらクンクンしてると思ったら・・
テリー君もお立ち寄りに(笑)

雨が降ってなったらこのあたりで
思いっきり遊ばせようと企んでましたが
その予定もカットとなり
飼い主メインの喰いの旅となってしまいましたー

食べ続ける飼い主達を見て
不満げなシロクロでした・・
今度は晴れたときにおいっきり
あの川で遊ばせようと思ってます♪
【2009/11/29 22:59】
無題
おしっこ休憩名目の食べ歩き!
良いですね~
でもうめちゃんのオシッコ売り切れませんでしたか? 笑

新鮮な馬刺し!こちらではあまり手に入らないんですよ。
あ~馬刺しが食べたくて仕方なくなりました~
じゃくまく| URL| 2009/11/27(Fri)11:25:59| 編集
Re:じゃくまくさん
寄り道が多すぎて。。
おしっこ出なくなっても無理やり外に連れ出され
ご機嫌ナナメなシロクロでしたが
おこぼれをちょっとずつもらえるので
まんざらでもなさそうでした

あー
馬刺し。。うまうまでしたよー
ここのお店は特に安くて美味しいので
ひっきりなしにお客が入ってました☆
【2009/11/29 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]