忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り腕時計バンド用の革のストックが

残り少なくなってきたので

革を取り寄せました。

これだけあれば・・・

しばらく大丈夫!!




手作り腕時計
に加え最近作っているのがコレ!!

手作り犬首輪!!今回はハーフチョークをアップしてみました。

ハーフチョークのメリットといえば・・・すっぽり脱着が簡単ということと

引っ張り癖を直すことが出来るということ・・・




引っ張り癖が強い犬には革の部分が首回りよりちょっと小さめサイズ



引っ張り癖があまりない犬には革の部分が首回りジャストサイズ



最近、散歩の度に首輪をとっかえひっかえ

走り回ったり、暴れたりしていただき

その効果と安全性を実験中のこの方

何のことか分かってないようですがもう少しお付き合いください。



前回、ブログでも取り上げた首輪同様、

犬の名前、飼い主の名前、電話番号を刻印しました。



後ろから見たらこんな感じです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ハーフチョーク!!
オサレでいいかんじですね~
前回のカラーのときから実はこそりチェックしてました☆

いちばん気になるのがお値段ですが、、
発売のメドがついたら教えてくださいね~
げまま。| URL| 2008/12/17(Wed)18:44:24| 編集
Re:げままさん
コメント有難うございます。
先日、東公園でおやつを貰いながら、
影虎君が来た時の話を聞きました。
おやつ友達!!影虎君に会えるのを楽しみにしてます。

首輪も見て頂き、有難うございます☆
現在、発売する以上よそ様のワンちゃんに何かあっては・・と
よく言えばモデル、悪く言えば実験犬?にも協力を仰ぎ
グイグイっと引っ張ったり野に放ってみたり商品化に向け
日々研究中です。
今の所、順調!!ですので近々ブログ及びホームページに
アップできる予定です。
気になるお値段ですが・・・
4千円ぐらいを予定してます。(高いかな?・・・)

げーちゃんのブログとBGMも楽しみにしてます。
(正解はノラジョーンズでしたか・・・音楽もやっていてノラのCDも持ってるのに**最近退化しつつある耳をうめと一緒にそ~じしてもらおうと思ってます++)

同じ公園に行ってるのでそのうちお会いできそうですね。
お会いした時は、よろしくお願いします。
【2008/12/18 00:16】
無題
同じく前回から狙っております(笑)
DANCOさんの作品でビスコをハーフチョークデビューさせとうございます。
首をながーくして待ってます☆
rika| URL| 2008/12/17(Wed)21:00:25| 編集
Re:rikaさん
コメント有難うございます。
ビスコちゃんのブログよく拝見させていただいてます。
ビスコちゃんの成長と、福岡にこんな場所あるんや~
などと楽しんでます。

日々実験を繰り返しながら・・・
梅も首をグイっ~とされながら頑張ってます。
アクセス数の少なさの割には皆様からコメントやメールなどで
思わぬ有難い反響を頂き、大変感謝いたしております(^^)

充分、実験を重ねた上で近日中にはブログ・ホームページにも
アップ予定ですのでよろしくお願いします。


最近、家の周りの狭い半径で行動している飼い主とうめですが、
お会いした時はよろしくお願いします。



【2008/12/18 01:24】
無題
こんばんは^^ はじめまして。
らくちゃんのブログから飛んでまいりました。
ハーフチョーカーいいですね。
私も欲しいです。
さよこ| | 2008/12/17(Wed)23:16:39| 編集
Re:さよこさん
はじめまして~
コメント有難うございます。

欲しいと言ってくださる方々からのコメントが
大変励みになっている作者と
めまぐるしい首輪の脱着に多少うんざりぎみの実験犬?ですが、
晴れて!!近々アップできそうです。

色やバリエーションも増やせたらと考えてます。

さよこさん、ボストンを3匹も飼ってらっしゃるんですね。
さぞかし賑やかなことでしょう。
いろいろと行き届かない所も多いブログですが
今後ともよろしくお願いします。
【2008/12/18 01:40】
ナイスです。
早速ブログリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。

皮のハーフチョーク可愛いです。
我が家の小梅は引っ張り癖が有るので、とっても惹かれます
飼育者1号| URL| 2008/12/17(Wed)23:44:20| 編集
Re:ナイスです。
ブログリンクして頂き、有難うございました。

おしゃま~ず5+3の
うめちゃん・こうめちゃん親子と
なつちゃん・さくらちゃん・こはるちゃんの
おしゃま~っぷり!!拝見させていただいてます。

革のハーフチョーク☆実験中の飼い主の引っ張り癖も
最終段階を迎え、うちの梅にも安らぎの日が訪れそうです。

というわけで首輪のほうも近々アップできそうです(^^)

【2008/12/18 01:51】
おいっす
レスポンスの遅い98にイライラしながら頑張ってコメントしてみました!                     近々、ウメを可愛がり?に行きたいと思います!
てんさく| | 2008/12/18(Thu)20:22:57| 編集
Re:てんさくさん
ロングレスポンスからようこそ!!
この前は、お皿係から昇格した、ま~りんさんのレシピ片手の手料理
感激いたしました。

途中、異臭がした時はどうなる事かと~
ひやひやしてましたが、完成度の高さにびっくりしました。
素材って強いんですね(笑)

またお邪魔します。。




【2008/12/19 02:11】
無題
わぁ~素敵ですね!
ちょうどポールの首輪古くなってきたしな・・・。

飼い犬にとって、名前や住所を身に付けることって必要ですよね。
DANCOさんの作ったハーフチョークみて思いました。
POUL| URL| 2008/12/18(Thu)22:12:53| 編集
Re:POULさん
コメント有難うございます。
日付が変わりPOUL君8歳のお誕生日””
おめでとうございます。********
そしてお誕生日プレゼントの完成も影ながら
楽しみにしています。

名前と電話番号って・・結構頼りになるものです。
実家で猫の親子を飼っていた時、迷子になった親猫の首輪に
書いていた電話番号で帰ってきたことがありました。
ちなみに、その猫の子はまだ小さかったので首輪を
してなかったらとなりの家で飼われてました(笑)
おばちゃん返して~なんていったりして~これ本当!!

今時、犬を飼ってる人だったらマイクロチップで探そうなんて
気転も効くのでしょうが、そうでない人に保護された時は
やはりアナログ作戦が効果的な気がし、作ってみました。

POUL君の素敵な寝顔とオーガニックな
ブログ・・楽しみにしています。


【2008/12/19 02:37】
かっこいい(^O^)
首輪かっこいいです。

ボステリの感くんに付けたいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ちょこちょこブログチェックします。


携帯でコメント出来ることを今知りました。
美緒| | 2008/12/19(Fri)17:11:54| 編集
Re:美緒さん
はじめまして~
コメント有難うございます。

ボストンテリアを飼ってらっしゃるのですか?
自分で作ったものを皆様から褒めて頂き、
大変有難く感じている飼い主です。

携帯からでもコメントできるんですね~
勉強になります!!
1年間~WEBデザインの勉強なんかしつつも
近年、ハイスピードで進化する新機能にいまいちついていってません(涙)
自分のブログ記事の『つづきはこちら』という
いかにも続きがありそうな文字でさえ消せず、ま~いっか~って
毎日更新を続けてます。

せっかくのハイテクな機能も操縦できず、半アナログな当ブログですが
また、是非!!遊びに来てください。
【2008/12/19 19:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]