忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り後も晴天続きの福岡地方でしたが

昨日はビックリするぐらい降りました。。雨が降ったらずいぶん涼しくなるものです。

振り返れば土曜日まではほとんど雨降らず。。夏真っ盛り!!

そんな雨待ち感も否めなかった土曜日。。涼を求めて当てもなく・・・

山付近に行けば何とかなるはず!!と車を走らせること35分

良さげな景色に変ってきました。。



さらに進んでゆくと・・・

あ~涼し~~♪



自宅から車で40分圏内ながら・・・初めて来ました。。

冷たそうな清流が延々と流れていて沢山の人が泳いでました☆

とてもいいところでしたが・・・

みんなが泳いでいる所には「ペット禁止!!」の立て看が。。。誰かがブリッとやったのかな?。。

仕方なくさらに下流へ。。


やっと立て看も消えた所でひっそりと。。

去年のシーズンオフに買って一度も使ったことないフローターを着用!!





寝起きゆえ・・全くやる気なし。。




暑そうにしてるんだったらINしちゃえよ~!!

という事でUFOキャッチャー形式で強制IN



この取っ手けっこう便利♪



強制INしてみると・・・意外と




やはり暑いときはINにかぎる!!

フローターのライフセーバーの文字。。

決して梅が人様を助けるという意味ではないのでお間違いなく!!

ライフセーブするのは自分のみ!!

注意散漫ゆえ助けを求めるとエライことになります。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑暑い時はINにかぎる!!
ライフセーバーはシロクロには無理!!
IN専門のシロクロランキングはこちらをポチ。。宜しくです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんちわー。

お昼休み、シーンとしたフロアの中。
吊られてるうめちゃんの「んぼー」っとした顔に思わず噴出してしまいました!!
かわいいなぁ。もぉ。
ももの母| | 2009/06/24(Wed)13:07:18| 編集
Re:ももの母さん
このほかにも写真を
撮ってたのですが。。。

写った写真のほとんどが「んぼー」でした(笑)
寝ぼけまなこで無理やり川に入れたら
それはそれで気持ちがいいようでした。

最近暑いですね~。。
暑さでダルダルのシロクロですがまた遊んでください。



【2009/06/26 00:36】
無題
先日、海に行ったときフローターをどうしようかと話してました。
犬かきできるよネ・・とも考えましたが・・・
寝起きなんでしょうけど、表情に笑ってしまいました。かわい過ぎます。
kazekko| URL| 2009/06/24(Wed)18:18:17| 編集
Re:kazekkoさん
去年から持ってたものの今まで出番なし
・・・
この日張りきって初登場させたフローター。
その実力を発揮できるほど泳がず。。。(苦笑)
飼い主と一緒に泳ぐ時はいいかもです。

これからはやはり昼間は水のあるところ。。
チョコちゃんも泳ぎまくってください☆
【2009/06/26 00:54】
無題
便利な物が有りますね^^
今年の夏は小梅用にフローターを買ってマリンジェットに乗せてみようかな?
先代わんこのドーベルマンは乗ったので小梅にも出来るかも(笑)
あっ、溺れたらうめちゃん助けてくれるかな?(笑)
飼育者1号| URL| 2009/06/25(Thu)18:58:57| 編集
Re:飼育者1号さん
去年の泳がないだろ~って時期に買って
この日が初登場のフローター。
本体がダルダルだったため威力確認できず。。
唯一確認できた長所は。取っ手が便利だな~♪(笑)

マリンジェット!!
乗ったんですね!ドーベルちゃん。
そうなったら小梅ちゃんも是非(なんか出来そう)

万が一
溺れた時はもっと信頼のおけるライフセーバーへ(笑)
【2009/06/26 01:02】
こんばんは☆
すごく良いところですね!水が冷たくて 気持ちよさそう!うめちゃん 泳ぐの得意ですか?

こちらは 雨があまり降りません。九州は降水量が多いイメージがあります。雨だと…うめちゃん散歩嫌がりますよね↑

前にお話しました鶯ボール…良かったら ネットで検索してみて下さい。ケンミンショーでも取り上げられてました。美味しいですよ♪
ヴヴ| | 2009/06/26(Fri)00:09:44| 編集
Re:ヴヴさん
すごく良いところでした~
そんなに遠くない所なのにはじめて行きました。

泳ぎは何となくできるのですが
この日はご覧のとおりなんかダルダル(苦笑)。。

今年は九州も雨が少ないので川の水も少ないですが
また出かけようと思ってます☆
【2009/06/26 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]