忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかいつもより・・
やさしいし・・.
なんか・・
おかしいと思ったら・・・
やっぱり実家でお留守番のこのお方。




と、いうわけで総勢12人で大分に1泊
小旅行に行ってきました。
旅の楽しみといえば
やはり・・食べ物・・
高速のパーキングにて九州一と豪語するフランクフルトを
発見!!
長~いです・・とても



そして小国町の道の駅で食材を吟味。
ここは道の駅で来客数が日本一になったこともあると
いうだけあり、、
新鮮で安い野菜が所狭しと並んでます。




次に向かったのは
同じく小国にある
馬刺し専門店・・
店内には高級なものからリーズナブルなものまで
ブロックで陳列してあります。
今回はリーズナブルなものをカットしてもらったのですが
これが相当おいしかったです。



この日の九州地方は今年最強の寒波で
最低気温がマイナスにおなる所も・・
しかしながら心配していた道路の凍結も無く
無事たどり着いた貸しロッジ。
一泊の宿泊料は大人数で借りると、びっくりするほど
安いのですが
お客の少ない冬場は・・なんとなべセットも宿泊料金の中に・・
おいしい牛肉と野菜・米がセットになっていて
手ぶらでもOKでした。



鍋と酒でホットになった体を
クールダウンしに外へ・・
上を見上げれば満天の星空・・
夏はここでバーベキューも
よさそうです。



朝になりちょっぴり早起きすると
日の出を見ることが出来ました。



あっという間に天高く昇った朝日に照らされた山
雲ひとつ無い快晴に恵まれました。



チェックアウトまで時間があったので
近くの小川へ降りてみることに。
きれいな水とツララの下がった水面。



深呼吸をすると・真っ白な吐息
朝日に照らされた小川
すがすがしい朝を迎えることが出来ました。



足元には霜柱が・・
こんなのをみるのは何年振りでしょう。




チェックアウトを済ませ
車で温泉とカフェが合体した施設へ



自分たち以外、誰もいないオープン前のカフェ



麻風呂を先に済ませ、
オープンしたての誰もいない店内へ




店内は薪ストーブが炊かれ
景色もよい落ち着いた雰囲気!!



その場で焼いたパンも並べられた店内で
モーニングコーヒーを頂きました。



そして向かったのは竹田にある
和製ナイアガラ?
快晴に恵まれ
大満喫の一日でした。



福岡に帰り
実家にウーコーを迎えに・・
甥っ子姪っ子に遊んでもらい
散歩もいつもより多めに・・
梅は梅で満喫していたようでした。
あんた誰だっけ?
みたいな顔でこっちを見てました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しかったねー
また行こうぜー(´∀`)/


バーベキューに山菜採りもお願ーい
るー| | 2008/12/12(Fri)00:26:46| 編集
Re:楽しかったねー
うん。。
いいね~山菜取り。。
食べつくさないようにね!!
【2008/12/12 01:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]