忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





























そんなわけで食材をローテしながら定期的ににストック

結構面倒なところも多いのですが、工場長が必死になるわけと続ける理由はこれ!!

後片付けも劇的でしたが。。劇的ビフォーアウターといえばやっぱり♪

市販のいろんなドッグフードを試しても効果がなかった口の周りの赤み
(アレルギー)過去の試行錯誤の模様はこちらのカテゴリーをご覧ください

手作り食に変えて一年も経ってませんが一年前の写真と比べると驚き!!



よかったよかった吉永小百合♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


にほんブログ村
↑↑最後だけは自分がシメる!!ベロベロ工場長にぽちっとお願いします☆
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ご無沙汰してます!!
工場長!!チェック厳しいですね(笑)
でも、後片付けはお手の物!ですね( ´艸`)

うめちゃん、口の周りすごいキレイになりましたね〜〜!!
ここまでキレイになってくれると、ほーーんと手作りって改めていいんだなーって思います≧(´▽`)≦
りん| URL| 2010/05/29(Sat)01:44:36| 編集
りん さん
こちらこそ、ご無沙汰しています!

手作り食にしてアレルギーにも効果がありましたし、
何より食欲が増しました。

ストック作りの時は飼い主を付け回しています☆
【2010/05/30 22:13】
あ、ペロペロ下洗い。家もやってます(笑)
現場主義のうめ工場長。 お芋さん2種にスジ肉とは出来立てもたまらなく美味しいでしょうね。!お口やお腹の赤い子を見かけると気になります。 うめちゃん色白美人さんに戻って良かったですね♪
こうちゅな。| URL| 2010/05/29(Sat)08:12:05| 編集
こうちゅな。さん
今でも油断すると、お腹が赤くなったりするので
散歩の後はすぐ洗ったり拭いたりと気を使いますが、
何より手作り食の効果が高くてよかったです☆
【2010/05/30 22:18】
素晴らしい!
食べ物ってやっぱり凄く大切なんですね!ビックリの違い♪
うめちゃんと。素敵飼い主さんに乾杯!
ばれん| | 2010/05/29(Sat)10:32:45| 編集
ばれん さん
本当に、食べ物って大切なんですね~。。
思ったよりも成果があがって驚いています。
【2010/05/30 22:25】
無題
工場長~自分も働かせて下さい!とみずたまが熱望してます☆
アレルギーで我が家も色々試してるんですが、お口の赤みはまだまだです。。。
それにお腹ゆる男だしー。。。
レシピ教えてほしいワン♪
NANA| URL| 2010/05/29(Sat)14:22:27| 編集
NANA さん
みず君に、うめ工場長のつきまといを注意して欲しいです。

みず君の口の周り赤いですか?!
一緒に遊んでて気がつきませんでした!

レシピらしいレシピで作ってないので
お恥ずかしい。。。。
【2010/05/30 22:30】
無題
先日首輪を購入したまぶままです。
ま~ぶ~共々とっても気に入っています。

うめちゃんアレルギーなんですね。
ま~ぶ~もそうなんです。過去の記事を拝見しましたが、うちも同じ血液検査をして約半分陽性・擬陽性でした。
フードを変更してタピオカ入りのものとZ/dというアレルギー用のフードと半々を与えています。タピオカだけだとうんちコチコチなので。でもあまり効果がなくて・・・。

手作りもやってみようかなと思っています。うめちゃんにすごく効果が出ているので!よければレシピ教えてください。
ちなみにカロリー計算はどうされているのですか?
まぶまま| URL| 2010/05/30(Sun)22:43:07| 編集
Re:まぶままさん
お返事が遅くなってすいません。。
先日は有難うございました☆
気に入っていただけてとても嬉しいです。

まーぶー君もアレルギー大変ですね
手作りフード!!最初は続けるのが面倒そうでしたけど15日分くらいを一気に作って冷凍してますので
思ったより長続きしてます。

フードのようにバランスの取れたレシピといったレシピはないのですが
一日に必要なカロリーの計算、肉、魚などのたんぱく質の割合などは
お友達から借りた本とインターネットを参考にアレルギーが出なかった食材を
ローテーションして作っています。
あまり緻密にやらないくらいの勢いで是非やってみてください☆
【2010/06/06 15:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]