忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136
この前の話ですけど・・・

散歩中、可愛い豆柴ちゃんに出会いました。

生後6ヶ月。。

遊び盛りです。



そんな柴ちゃんに

ボール遊びを強要する

年中遊び盛りのシロクロ!!



そんな柴ちゃんが

ボールに夢中になった途端・・・

遊びを切り替えるシロクロ

勝手なもんです!!



最近!!自分より小さい子にいけない遊びを

教えるのがマイブームのようです



そして棒に移行した2人においてけぼりな

ボールは・・・・

新しい遊び相手に遊ばれてます。



今年は例年にない暖かさ。

ニュースではもう花粉症の話題が・・・

そんな暖かい今年・・

みんないつもより開幕が早いようで

いつも好んでこんなことばかりしているうめを

自宅で観察した所・・・

ごま粒ほどのダニをつれて帰ってきてました

こりゃいかん!!

ということで・・・・・病院でフロントラインプラスを

処方していただきました。

今年は虫から花粉症までシーズンインが早いようです




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑ランキング参加中!!わんクリックお願いします。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
フロントライン・・
我が家もしないとな~って思いつつも
しばらくしてないんですよね。

再開せねば(><)
げまま。| | 2009/02/14(Sat)01:55:43| 編集
Re:げまま。さん
うちもまだ4月ぐらいまで
全然平気だと思ってましたが・・・
今年の暖かさは異常なようです。
いつもいつも枯葉にダイビングしてますので
虫ちゃんにとっては格好の獲物だったようです。。

げー先輩も!!虫ちゃんにはお気をつけて!!
陰でこそこそ~かなりのうっとうしい攻撃を
展開中のうめですが・・・
また是非!!げーちゃん絡んでやってください。
ボールもってくからね~♪
【2009/02/15 00:28】
無題
はわわー(汗)

ダニー!!
我家も何も考えてませんでしたよー。
フロントラインしたのは去年の夏。。

それにしても、やっぱりうめちゃんはどこでもぴろぴろしてるんですねー(笑)
rika| URL| 2009/02/14(Sat)11:00:30| 編集
Re:rikaさん
シャンプーしてたら・・・
こんなところにほくろあったっけ?
前足の白い部分にゴマ粒ほどの黒い領域!!
ダニーちゃんでした!!
うちもまだまだ2月・・・・
全然そんな予定なかったんですけど・・・
発見してしまい!!
季節はずれのフロントラインに踏み切りました。

ビスコちゃんも縦笛は枯葉のないところで(笑)
首輪ももうすぐ完成です!!
お待ちあれ。
【2009/02/15 00:34】
本当に早いですよね
今年の春は本当に早いですよね~(*゜∇゜)ノ

飼育者1号の鼻は、くしゃみと鼻水で大変な事になってます(涙)
フィラリアのお薬も早めに出して貰う事に成りそうな勢いで春の足音が近づいてますね~。
飼育者1号| URL| 2009/02/14(Sat)20:45:26| 編集
Re:飼育者1号さん
2週間ぐらい前まで雪がどうの・・・なんて
ぼやいてましたが・・・
今年の春は本当に早かったようです。

花粉症って本当に辛いですよね。。
私は5年くらいの周期で平気になったり
重症になったりしてます。
ちなみに今年は大丈夫5年目くらいです。
来年が怖い・・・(笑)

飼育者さんは花粉に・・おしゃまーずたちは
虫ちゃんに・・・
いずれも今年は早いようですので
ご注意を!!

【2009/02/15 00:41】
無題
昨日の強風で本日、花粉が・・・
もー洗濯も干したくないです。

ダニ、よくわかりましたね。スゴイ!
ひろぴー| URL| 2009/02/14(Sat)23:46:57| 編集
Re:ひろぴーさん
博多も今年は春が早いようで・・・
何月に夏が来るんだろうと・・
心配するほどです。

シャンプーしてたら・・新しいほくろが・・・
あれ・・水くらいじゃ死なないんですね。
こんなタイミングでフロントラインとは・・・
今年はいろいろ早いようです。
ひろぴーさん・りきちゃん・
花粉と虫っシーズには気をつけてください。
【2009/02/15 00:53】
無題
今日、こはるんちは、「うめちゃんやげーこんに会えるかも」って期待しつつ、百年公園&東公園&冷泉公園に行ってまいりました。
残念ながら、お会いできず…
東公園、いーですね~☆
梅が咲いていいニホイでした。
お会いできる日を楽しみにしてます~
こはるんち| URL| 2009/02/15(Sun)00:09:29| 編集
Re:こはるんちさん
え~!!
はしごされたんですね。
今日は100年公園に4時ごろ行きました。
お会いしたかったです。・・・残念。。

東公園もお気に入りなんです。げー先輩にも会えるし
おやつももらえるし(笑)
ちなみに、冷泉公園には犬と一緒にいってないですけど
バンドのリハーサルスタジオのまん前でしたので
昔よくここで酔いを醒ましてました(苦笑)

どこかでで見かけたときは・・・是非!!
こっちもお見かけした時はダッシュして行きます☆
ホームセンターでも・・・(笑)
【2009/02/15 01:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
9
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]