忍者ブログ
手作り腕時計のDancoと博多のボストンテリアうめの日記です。
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



訳)どーもうめです。。。



訳)いじけてるわたし。。

というのも・・・

飼い主がわたしをおいてすしを食べに行ったから。。。




訳)寿司といえば。。。高級なものを思い浮かべますが。。

飼い主が行ったのは回転するお寿司屋さん☆



っということで・・・いじけ気味のボヤッキーをおいて・・・

久々にローリングシ~ス~食べに行ってみました飼い主。

寿司といえば。。。しぶがき隊の「スシ食いねェ!」。。

わたしの記憶が正しければ・・・

「しぶがき隊」のバックバンドは「シブ楽器隊」だったように記憶してます。。

子供ながらに。。

ダッセ~!!って思ってた気がします。。

おっと話が脱線してきましたが・・


久々にこういうところに行ってみると・・びっくりなことだらけ。。

数年のうちに進化してたローリング寿司店!!

まず。。驚いたのが!!人の多さ!!人が多いと発生するのが待ち時間。。

よく店のレジ前にノートが置いてあってそこに名前と人数を記入し

店員さんがあたふたと「何名様の○○さん?」と交通整備してる姿はよく見かけますが。。

ここの回転寿司店内には人が多いのにノートがない。。

よくよく見てみると。。タッチパネルの機械が置いてあり。。

そこに自分たちで人数を打ち込むと。。郵便局の整理券みたいなのが出てきて。。

その番号をもとに。。120番の人は待ち時間6分みたいなことがタッチパネルで確認できるので

せっかちな人にはもってこいです。。

さらに携帯でも19時に予約。。なんてこともできて待ち時間なしで入れます!!

そんなこんなで順番待ち機能だけでびっくりの最近のローリングシ~ス~事情!!

そして。。案内された席はというと。。

いきなりタッチパネルで食べたい寿司をご注文!!



レーンは2段になっていて、下のレーンは通常の回転するお寿司。。

パネルで注文したお寿司は上のレーンでダイレクトにやってきます。。



どんな風にやってくるかというと。。。

こんな具合に。。トロちゃんといくらちゃんに挟まれてビュンとやってきます。。



そのスピードときたら・・かなり早いので。。。

味噌汁や茶碗蒸しは・・やばそうだな。。なんて思い。。試しに注文してみると。。。

タッチパネルが案内画面になり。。




下のスピードが緩やかなレーンからドンブラコっとやってきます。。



知ってる方も多々いらっしゃると思いますが。。。

何から何まで驚きだらけ!!

味がどうのという前に。。そのアトラクション的な要素にびっくりの連続!!

は~おなかいっぱいになった~♪

って時にも更なるアトラクションが!!

オール一皿100円の食べた後のお皿をこのダクトに入れて精算ボタンを押せばお勘定してくれます。。




凄い!!と驚いていたら。。さらに!!

お皿5枚で上にある景品(粗品)がもらえるギャンブルに挑戦できるとのことで。。

早速!!チャレンジ☆



で。。


結果は。。。


大当たり。。


で。。気になる景品は。。。


これ↓↓(笑)



大当たりしたらレーンの上にあるガチャポンからポトンと落ちてきました。。

当たった景品は。。茶レックス(ティーレックス)っていうらしいです。。

個人的には全身イエロータイツを履いた「ブリースリー」ってのが気になりましたが。。

どんなものでも当たるってのは気分がいいもの☆


そんな付け焼刃なお土産を持って帰ると。。。

半ギレのシロクロは。。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


にほんブログ村
↑↑これからは。。お土産はシ~ス~でシクヨロなシロクロにポチッとお願いします☆
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
同じ時間にすしネタ、そしてシブがき隊とカブったので思わずコメントです~笑
この偶然にビックリですよ!!

ところで
シブ楽器隊ってのは知らなかったので
ついつい笑ってしまった私です=33
やっぱジャ二―さんが付けたのかと。。。

うめちゃん業界用語上手いなぁ♪
何でも出来ちゃううめちゃんにやられてます~☆
NANA| URL| 2010/08/04(Wed)01:18:12| 編集
Re:NANAさん
当時は聴く度、イラッときてた
「すし喰いね~」のリフレイン!!
しかしー
時を経て違う場所で更新されたブログに同時刻に登場するとは。。
凄い生命力(笑)

シブがき隊のバックバンド!!
「明日からyou達。。シブ楽器隊ね♪」
って言われたはず(笑)
【2010/08/06 01:30】
無題
ダクトの自動清算に驚き、旦那に「見てこれ、ゴイスー!」と報告したら、
「ああ、これねあるよね。」と言われたこうちゅなです♪
私も行きたいぞ~!(*´I`)σ”
シースーでパイイチミ~ノ~希望とは、うめchanオツですな。
こうちゅな。| URL| 2010/08/05(Thu)13:35:02| 編集
Re:こうちゅなさん
こういうところに
ちょっと行かなかったらびっくりしますよねー!!
だけど実は結構みんな知ってて
「ゴイスー」じゃなかったり(笑)

今度は動体視力と反射神経を鍛えて
上のレーンを流れるよそのお寿司をインターセプト!!
【2010/08/06 01:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
うめ☆
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/12/01
職業:
ペット?・・店長??
趣味:
拾い喰い
自己紹介:
手作り腕時計
ハンドメイドドッグアイテムのWEBショップDANCO

■体重
6キロ

福岡市東区在住

■生まれ
みやこ町のドックランドクラブ
兄弟からの連絡も待ってます。

ネームタグ入り手作り犬首輪、迷子札(ネームチョーカー)、
革リード、オリジナルドッグアイテムの販売も行っています!!




にほんブログ村
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


リンク
最新CM
[03/01 ミツコ]
[04/07 kuma]
[03/04 ももの母]
[10/14 メイサママ]
[04/09 カブ]
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハンドメイドショップ☆DANCO
ハンドメイド&オリジナルDog Item!
Instagram
Copyright ©   うめと腕時計   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]